春の奥久慈花便り〔かたくりの花〕

こんにちは、ロマンです(*^▽^*)


春が少し遠のいたかと思うような陽気の今日この頃・・・。
そんな中、かたくりの里より春の便りが届きました(*ゝェ・)/~


まだ咲いているのはごく一部(日当たりの良い傾斜)のみでしたが、
紫色の帽子が風に揺られていましたよ(≧∇≦)

その横にはまだちょっとかたそうなつぼみがたくさんありましたので、
今日みたいなお天気が幾日か続けば傾斜一面の花が見られる事でしょう♪


管理者の方にお話を聞いてきました(≧∇≦)/
「近頃急に寒くなったり、昨日みたいなふっかけ(風に乗って飛んでくる雪)のせいで
花も寒くて開かないんだわ〜。
でも蕾もだいぶ増えてきたし、今週末、日曜日あたりには見頃になるんじゃないがな〜?」

などなど!!

今週末から来週にかけて自生の薄紫の可愛いかたくりの花がご覧になれますよ〜(^Q^)b



「かたくりの里」への行き方は???
は当館より車で約20分。
栃木方面、茶の里公園を通りこし、緑の小橋を渡ってすぐを左折。
その先は民家になり細い道になります。

詳しくは当館スタッフにお問い合せくださいね♪