「とちぎ発!旅好き!」ロケがやってきた♪

8月24日(火)
ものすごく暑い中、「とちぎ発!旅好き!」のロケが
映画「桜田門外の変」10月16日公開を前に、桜田門外の変ゆかりの地のひとつでもある、
茨城県大子町袋田(浪漫館)にやってきました。

リポーターは塚田昌代さん。ちょっぴりハスキーな感じの声がとっても魅力的で
元気いっぱいでチャーミングな方でした。

そんな塚田さんのリポートを追いかけて、撮影風景を撮らせていただきました♪


思い出浪漫館に到着したシーン撮影・・・。


映画「桜田門外の変」公開記念の当館オリジナルパネルを見ながら、
台本を確認する塚田さん。


映画「桜田門外の変」公開記念の当館オリジナルパネルの前で、
総支配人から首謀者の「関鉄之助」との関わりなどのインタビューの様子。


入浴後、女性に人気の可愛い色浴衣に着替えて
川のせせらぎを聞きながらくつろいでいる様子のシーン??

さてさて、場所を温泉露天風呂付客室に変えまして!!

温泉露天風呂付客室にて・・・ロケセッティング中・・・


夕食シーンの前の当館副調理長中野より料理説明を受ける塚田さんとスタッフ


いざ、夕食シーン。3.2.1・・・。



最後に、塚田さんと記念写真を撮らせていただきました♪
リポーターの塚田さんをはじめ、ロケ隊の皆様、
本当に暑い中の撮影、お疲れ様でした。
また、後ろから堂々と撮影シーンや合間にお邪魔いたしまして申し訳ございませんでした。
 
放送は、9月16日(木) 夜7時30分から
      「秋の茨城を楽しむ」
      〜茨城県大子町
      とちぎ発!旅好き!
 
みなさん見てください!!