rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

『別冊ステレオサウンド JBLのすべて』情報と蛇足

本日は強風吹きすさぶ中のご来店まことにありがとうございました。お昼から夕方まではほどよく埋まってくれたお席でしたが、夜にはサーッと潮が引いてそのまま戻らず。遠浅の店内では熊手を持った子供たちが埋まった席を掘り当てては元気な歓声を上げていました(NHKニュース・季節の話題より)。
…ご来店くださったみなさまにとてもよいことがありますように。

これまで当ブログにも何度か登場したご近所《古本案内処》さん、店内入っていちばん奥、カメラ関係の書籍やムックが並んでいる棚の中に『別冊ステレオサウンド JBLのすべて』が紛れ込んでいます。'93年に刊行された、そのスジでは有名なムック。発売当時の定価は2500円でしたが、今ではヤフオクの落札価格でその倍以上、古本屋さんの店頭価格だとヘタすれば3倍は下らない結構なお値段がついているのですが、えーと、さすがは中野価格、という感じになっております。たしか昨日の夜にはまだ残ってた。ご興味おありの方は足を運んでみてください。もし次の定休日(5月9日)になっても売れてなかったら私が買ってしまいます。そのときまでの期間限定。お早めにどうぞ。

ほかに何かあったかな…。私事を書き足します。
昨日ユニクロに行ったのですが、Tシャツ売場にディック・ブルーナブルーノ・ムナーリが並んでいて、もともとふたりの名前が似ていて(似ていますよね?)区別がつかなくなるところに加えてどのTシャツを見てもミッフィーちゃんがいないのでますます混乱しました(結局ブルーナを1着買いました)。
それから現在ユニクロがゴリ押ししているルメールのキャンバススリッポン、撥水というナゾ機能と引替に2980円に値上がりしてしまった無印良品スニーカーの対抗馬としてかなり期待できるクオリティだったのですが、発売から1週間経たずして男サイズの黒が欠品しており購入を断念。再入荷するのかなあ。
ユニクロのことばかり書いていました。

これから雨予報。開店時までには収まってくれると信じたい。みなさま雨が上がったあかつきにはどうかおサイフ握りしめてお出かけして頂きたく。全東京の飲食店ともどもお願い申し上げます。
明日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

「あなたの人生の再チャレンジ応援します!」
「あなたもカギ開け名人になれます!!」