rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。夕方まではまあまあいい感じできて、夜は急降下な1日でした。金曜日の夜はきっと皆町で飲んでいるので当店は空きがちです。でもそんな金曜夜にご来店率の高い奇特な方が何名かいらっしゃって今日は2名来てくださいました。1週間お疲れさまでした。皆さまによいことがありますように。

明日からもう5月最後の週末。当店に製氷機のある最後の週末でもあります。最後にもうひとがんばりできると嬉しいです。ご来店心よりお待ちしております。よい休日を。

余談
萩尾望都SF原画展後期、リベンジできました。とても混んでいました。
・当店の近所の大浅という魚屋さんだった場所の跡地、大衆居酒屋ができるみたいですね。日曜夜の深夜営業にちょっと期待していますけど、皆さまへ..当店含む既存の小さなお店も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

--
先日も書いた気がしますがチェット・ベイカーに底なしに親切にしてわたしからとても尊敬されているペルツァーさんの名盤が入荷しました。わたしに尊敬されずともレアでかつ良内容ということで有名ですがもちろん再発。でもよい音色。気持ちいいのでつい無意識にかけてしまいますね。聴いてみてくださいね。ジャケもえらく素敵です。


● 象のはな子が亡くなったそうですね。ウィキペギアを読んで複雑な気持ちです。合掌 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%AA%E5%AD%90