rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

絶賛梅雨

本日もご来店ありがとうございました。小雨またはいつでも降り始めそうなどよんとしたお天気。終日ひっそりと営業しておりました。そんななかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。

梅雨もそろそろ終わってほしいところですが、明日(明後日も明々後日も)もしっかり雨みたい。奇特な皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

--
たまに受動的に何か聴きたい!と思う時があるのですけど、ちょっと前、ふと思い立って、白山の映画館さんに初めてお邪魔してみました。それで当初の目的通りお任せでお願いしたら、聴いたことのない、ドルフィーのガスライトのライブ盤(featuring ハービー・ハンコック/1962年)をかけてくださったのですが、とてもよかったです。観客のざわざわ声を縫って妖気がかった演奏が聴こえてくる..フルートでレフトアローンのメロディが聴こえてくる.. いい!と思っても自分では買えない(録音の問題と多分稀少で高い)ので聴かせてもらえてよかったーと思いました。ドルフィーといえば、歌舞伎町のナルシスのママが1曲だけ..とかけてくれた「パリの空の下」もよかったです。とても気に入ってしまいその後お願いして2,3回かけてもらいました。もし行かれたら聴いてみてください。
おなじみの渋谷のbar bossaでも行くとマスターがかけてくださるレコードがあり()、そのレコードは先日お客さまのご厚意により当店にも入荷しました()。ザ・サウンド・オブ・イパネマです。最近よくかけてます(ありがとうございます!)。

お店で何か聴くのって楽しいかもしれません。明日もご来店ひっそりお待ちしております。