rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

ミッチさん

本日もご来店ありがとうございました。蒸し暑いなかお越しくださった皆さまに、よいことがありますように。今朝の地震、こわかったですね。この辺りにお住いの場合、震災で逃げるようなことになったら向かうのは中野駅の方ではなく、哲学堂の方向がよいそうです。ご参考までに..

●レコードリスト今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/
1.CHARLIE PARKER WITH STRINGS midnight jazz at carnegie hall

牛歩の1コマ。裏ジャケのクレジットとネット上で拝借しようとしているデータで人名の綴りが違っていたりするので、一応確認しながら入力していますが、ミスがありそう。それをマスターに言ったところ、みんな(年配の皆さま)のアイドル、ミッチ・ミラーさえ間違っていなければ大丈夫とのこと。「ミッチと歌おう」(昭和38〜41年に放送されていたNHKの番組)で、合唱団を率いて、自分もこちら側を向いて指揮をしていたミッチさん(↓)、このレコードで聴けるオーボエの音色もすてきです。
https://www.youtube.com/watch?v=EZ5GwzvkN-k#t=34

関東地方だけ梅雨明けお預けだそうで、明日は雨みたい。すでに雨音がしています。ひっそりと営業しておりますので、足をお運びいただけますと幸いです。明日もご来店心よりお待ちしております。

--
昨日の定休日は、ブルックリンパーラーで中村照夫トリオのライブを観ました。DJは大塚広子さん。店休日に重なってラッキーでした。よかったです。

大橋巨泉さんのご冥福をお祈りします