rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

困ったお知らせなど

本日もご来店ありがとうございました。暑い暑い日で、日中が休憩時間の自分でもつい外出を控えがち。そんななかご来店くださった皆さまに、よいことがりますように。

めずらしく業務連絡的なお知らせがいつくかあります。週末を前に微妙なお知らせもあって、影響がないといいのですけど。

とんかつDJアゲ太郎「7巻」が入荷しました。うっかりしていたら発売して1ヵ月経っていたようで、あおい書店は売り切れでした。おっとりと次号を待っていたお仲間がいっらっしゃいましたらぜひどうぞ(私ども未読です)。前巻はたしかDJというよりとんかつ漫画になっていたような。。

○スコッチの鉄板、グレン・リべットの最後のボトルが本日空きまして、ここで一旦お休みとさせていただきます。お手頃なのに十分美味しさを満喫できるスコッチとして、据え置きたいのはやまやまなのですけど、随分値上がりしてしまいお手上げ。540円では無理なので、メニュー上でもやや値上げさせていただくか、代わりにジョニ黒をメニューに載せるかと検討中です(本当はすぐにでも載せようと在庫分を確認すると、なぜか思いのほか残りが少なかった為調達予定です)。

○最後にもうひとつ。実は内心わたし達は大変衝撃を受けています、ワインクーラーが壊れました。ワインに関しては白は冷蔵庫、赤は常温で大丈夫なのですが、むしろ以前試行錯誤した挙句、シメイブルーの温度管理をワインクーラーに一任しておりましたので、困りました。現在シメイはまた、適温より冷ためでしかご提供できなくなっている状態です。あと、チョコレートの保管庫でもありました。チョコレートは夏季はお休みですが、例年夏でも希望が多かったので今年は多めに在庫していていたら、そのトリュフが...袋のなかで溶け合って合体してひと塊の謎の物体になっていました。びっくりしました。難を逃れたほんの少しがなくなり次第、例年通り夏季はお休みとなります。現在、ワインクーラーの故障を巡る諸々について、専ら悩み中です(1番の懸念事項は他にあるのですけど..)。

..とこんな感じですが、そのほかのメニューについては抜かりないようご用意しておりますので、週末、お立ち寄りいただけると幸いです。矛盾しますが外出の際は強すぎる日差しにくれぐれもお気をつけください。では、ご来店心よりお待ちしております。


最後になりましたが、●レコードリスト今日の進捗
http://romperlp.hatenablog.com/

1.LAST DATE/ERIC DOLPHY
2.ERIC DOLPHY QUINTET Live on Mount Meru

店にあるドルフィーは以上です!力尽きました。