rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月おわり。よい日曜日を。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。昨日も来店くださった皆さま、誠にありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。私事ながら、昨日は体調が悪く、奥でずっと鼻をかみ続けている有様で、夜はもうかなりグロッキーになっ…

★7月もよろしくお願いします。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 昨日・今日と貴重な週末にご来店下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。いつもありがとうございます。 週明け、みなさまによいことがありますように。 おかしのまちおかでチュッパチャップスのツ…

★まチボー家

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「読書捗りすぎ警報」発令間近かと思われた本日、すんでのところでご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 近所に肉のハナマサができま…

遠出

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。裏切り降りもなく、雨に慣れた身には嬉しい晴れ間でした。皆さまによいことがありますように。先日の定休日はちょっと遠出をして、長いこと気…

★黄色い本にうってつけの日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ずっと雨の1日、諦めムードに支配された店員が完全に油断したタイミングでご来店下さるお客さまに感謝致します。ありがとうございます。ありがたすぎます。 みなさまによいことがありますように。平日…

楽器

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの今日は、お昼の夕立ちが雨感を引きずった1日でしたが、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。今日は、それぞれの事情で10年以上置物として…

★here comes the sun that rainy days and mondays call it king

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 お天気の神さまも週末だけはカンベンして下さったのでしょうか、太陽の光を浴びながら当店までおいで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 その後はお天気の神さまが、ちょっとサ…

こんにちは..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。新井薬師の小さな神様も週末雨やめてくださいという願いをまあまあ叶えてくれてました(明日もお願いします)。皆さまによいことがありますよ…

★元気出せ。選挙カーだって今週末で消えるんだ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 梅雨空に負けっぱなしの今日このごろ、雨の中当店までおいで下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 明日晴れますように。今週は自宅謹…

つゆ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 こんなにぐずぐずした天気が続くと、改めて、よく来て下さるご近所の方々に支えてもらっているなあと思います。皆さまによいことがありますよ…

★希望は安定

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「ザ・どんより」というキャプションでダイソーで売られていてもおかしくないような天気の中、当店にお立ち寄り下さった慈悲深いお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったみ…

貸切の思い出

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明け、不意打ちの雨が降ったりの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。何を書こう..と画像を漁っていたら、ちょうど1年前ごろ貸切パーティ…

★最高に素晴らしいことが待ってるから(大島弓子『バナナブレッドのプディング』)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 土壇場になってお天気の神さまがサービス精神を発揮してくれた週末、ご来店下さったすべてのお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 週明け、みなさまによいことがありますように。 水森亜土…

お隣さん百貨店に..!

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。週末なのに雨で..という悲しい感じを覚悟していたら、意外と晴れて、夜申し訳程度に降った程度で、蒸し暑い1日でした。そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいこと…

★アル・コールをズーッとノムズ(最低のタイトル)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ほっといたらシュウマイができそうな温気の中、当店に足をお運び下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 とりわけ、午後10時を回って、私たちが(より正確には「私が」)ビールを飲…

傘お間違えのお客さまへお願い

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。すべては梅雨のせい..の日々ながら、お足元の悪いなかご来店くださった皆さま、ありがとうございました。店の前で傘が閉じられると嬉しいです。皆さまによいことがありますように。さて(ここに書いて…

★しばらくはすべて雨のせい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 雨ですね。しょぼい雨でも、雨は雨。私たちをキッチリやっつけてくれます。 傘をさすほどでなくても、自転車に乗れる程度でも、やっぱり雨は雨。思うのです。雨っていうのは、現実に空から落ちてくる…

やっぱり梅雨でした

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。1日中降ったり止んだりだった本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。このまま梅雨はなし崩しになるんじゃないかと思っていたけど、今日から向こう…

★翌日日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「梅雨、もう終わっちゃったのかなあ」「バカヤロー、まだ始まっちゃいねえよ」な週末、行楽日和のさなか当店にお立ち寄り下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまにすばら…

やけどです

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。私事ながら、ペンネアラビアータの味見しようとしたら筒のなかから熱い油がとんできて軽いやけどを負いま…

★低レベル不仲線放出中

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ひょんなことから店員夫婦の間に険悪な空気が流れた本日もご来店ありがとうございました。 みなさまによいことがありますように。 取り急ぎ、ご家族と仲よくおすごしになれますように。何はなくとも、…

クチナシ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。クチナシの花が咲きました。昨日の夜、閉店後に気が付いて、真っっ白で妖しい夜に映える花だなあと思って…

★ところで「本田△」って今でも使うのだろうか(本文とは関係ありません)

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 みなさま昨夜のサッカー観戦でお疲れになったのでしょうか…。 午後の長い長いぽつねん時間はレコード棚の整理をしてすごしました。今までまったく聴いた(かけた)記憶がないようなレコードがスタメン…

散財

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けで、日差しが強く、夜はサッカーというそんな本日も、ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。..今日はとりたてて書くことがありません。 クチ…

★シモのお世話

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 おとといまでの雨予報から一転して晴天に恵まれた日曜日、当店においで下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまの週明けがすばらしいものでありますように。 職場の席替えで…

バイト

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。梅雨入りが早かったせいかなんだかさりげなく今日から6月です。 そんな本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。昨日はマスターが「非掲載のお知…