rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★そろそろ針交換します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 7月最後の日、もわっとした湿気に包まれながらも当店まで足をお運び下さったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 ご来店下さったお客さまによいことがありますように。 土屋アンナに義…

ほっこり.....

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。皆さま何かと日々忙しく過ごされていることと思います。わたしもそれなりにしないといけない…

雷様

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日(昨日)もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。午後になっても雨の気配がなかったので、また厳しいほうに倒した予報..やめてくださいと思ってい…

★8月の営業と夏休みについて

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ゲリラ豪雨のせいもあって、ずいぶんと奥ゆかしい営業成績に落ち着いた土曜日から一夜明け、今日こそは千客万来、立錐の余地もない超人気店になるに違いない、とぬかりなく準備を進めてお店をオープン…

★開き直り日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 遠く苗場の地ではフジロックの初日、近くに目を転じればここ新井薬師では盆踊り大会の初日と、大小イベントの幕開きが続いた本日、イベント全般にとんと縁のない当店においで下さったお客さまに感謝致…

メニュー改訂中です

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 樽生ヱビス210円のベルクではなく(またはその帰りに)、当店にお越しくださった心やさしい皆さまに、よいことがありますように。今日も夜ま…

★梅雨が始まるよ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 熟慮の末に洗濯物の外干しを敢行した私たちをあざ笑うかのように降り続ける雨の中、当店まで足をお運び下さったお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。 みなさまによいことがあり…

要らないと思いますが..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 夕立と雷がすごかったですね、慣れてしまいそうです。定休日明けはいつも、忘れ去られてたらどうしよう.…

★又吉イエス、君もいたのか

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 参院選当日、投票をお済ませになってから当店にいらした方も、お店を出てから投票に向かう方も、そもそも「投票したら負けだと思ってる」な方も、本日はロンパーチッチにおいで下さりまことにありがと…

有名人

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。参院選最終日、中野駅前の街頭演説はすごい人だかりで階段上まで埋まってたそうです。どおりで店内のひとけが...(さらに三徳ののぼりから、土用丑の日なんじゃないか疑惑まで抱いていましたが、これは2…

早起き日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日(昨日)もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 暑すぎる日は、激しい夕立ちがセットですね。へんな天気..早速ナウシカにも早速反応があまして…

★店員が読書をしている喫茶店の日記

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 先週までの暴力的な暑さに比べると、ずいぶんとすごしやすくなりました。本来梅雨明けってこんな感じですよね。いきなりフルスロットルとか、容赦なさすぎでしたよね。 夕立も降らずに暑さもほどほど…

★ペジテ市、パガセ市

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 普段より1日ズレたお休み明けの本日、当店にお立ち寄り下さった希少なるお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 曲がりなりにもジャズ喫茶を自称している関係上、本日はジョン・コルトレーン…

16日(火)は振替休をいただきます。

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。3連休最終日でした、本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 3連休中は、いつもの方々や、月曜にしか来られないからという方や、遠方からの方も来てくださったようで、嬉しいです。皆…

★明日も営業します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「3連休の中日は平日」のジンクスを地で行くおっとりとした立ち上がりから、閃光のごとき午後の瞬間最大風速を経て、ゲリラ豪雨どーん!でお店がシーンとなって、オレたちオワタ\(^o^)/な数時間の後…

チャンプルフェスタついでにぜひ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。3連休の初日、蒸してもわっとしていましたね、予想範囲になってきましたが一瞬雨も降って..(お店を始めるまで、こんなに天気を気にしたことはなかったのですが、今では粘着しています)。そんな本日…

★ビール、ソーセージ、フライドポテト

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 相変わらずすごい熱気ですね。もうこうなってくるとゲリラ豪雨すら恋しくなってきます(実際降られたら困るけど)。 そんな激アツ金曜日、しゃかりき冷房中の当店においで下さったお客さまに感謝致し…

ブラインド..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。 紫外線99.99%遮断の日傘でも0.01%を脅威に感じる日差しです。 でも..暑さにもちょっと諦めがついてき…

★セミが鳴く前にこの暑さって

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 「カッ」というオノマトペがピッタリの陽射しでした。巨神兵のように溶けながらも当店までおこし下さったお客さまに感謝致します。いつもありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。…

海の日は営業します

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。定休日明けの本日も、猛暑のなかご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。 突然真夏になり生き辛くなりました、くれぐれもご自愛くださいませ。繰り返しに…

★「七夕」って書いて「たなばた」って読ませるのすごい

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 ただ陽射しを浴びているだけで眠くなってしまうような、小学校時代のプール帰りを思い出させるような猛暑から、一転して雷鳴轟く夕立、そして雨上がりの空には虹と、いちいちドラマティックな空模様の…

明日も夏日

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。梅雨明けと真夏日が同時に来た土曜日でした。まだ慣れない暑さの中ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。現在ロンパーチッチのご近所で建替え工事及び…

★ベターハーフ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 朝は雨、昼は突風、終日通して湿気マシマシな本日、ラーメン二郎の店内レベルの蒸し暑さの中ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 山…

マルナン..

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。本日もご来店くださった皆さま、ありがとうございました。 皆さまによいことがありますように。レコードの真ん中のラベルで、たまに、絵やマークだけの面 or 両面分の曲が書いてある面というのがあって…

★リンゴいろいろ

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。 厚い雲に覆われた1日、雨の予感の中ご来店下さったお客さまに感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいことがありますように。 引き出しの中に溜め込んでいたボトルガムの包み紙を断捨離…

ビアガーデン

こんにちは。中野の自称ジャズ喫茶ロンパーチッチです。今日は7月最初の営業日でした。ご来店くださった皆さま、ありがとうございました。皆さまによいことがありますように。 まだちょっと先のような気がしていましたが、もう夏なんですね。どおりで蚊の襲…