rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日のごあいさつと今週の新入荷レコード、それから3が日はブログお休みします

早じまいの大晦日、みなさまご来店ありがとうございました。 おかげさまで2015年も大過なくお店を続けることができました。家賃を滞納することなく、サラ金に足を踏み入れることもなく、お客さまから頂戴したお代だけで生活が回せていることは何よりの喜びで…

明日は17時までです

本日もご来店ありがとうございました。今日は平日と休日の間くらいの日であろうと思っていたら、いつものお客さまををはじめたくさんの方々が来てくださり、休日中の休日のような日になりました。親密で盛大な忘年会を開催してくださった素敵なご夫婦もあり…

自慢話をします

いよいよ暮れも押し詰まってきた今日このごろ、みなさまご来店ありがとうございました。親戚のお子さんへのお年玉の送金とか、アメ横の雑踏の中でカズノコを買うだとか、いろいろとお忙しい時期かと存じます。時間を見つけておいでくださったお客さまにはた…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。空きすぎも混みすぎもぜず、終日ゆったり平和な日曜日でした。斜向かいの病院でさっき産まれました!ととてもリアルな娘さんの誕生報告に来てくださったお客さまもいらっしゃいました。おめでとうございます!!赤ちゃ…

今週の新入荷レコードと小さな話題

本日もご来店ありがとうございました。昨夜ひょんなことから夫婦仲が極端に険悪になり、一夜明けた今日はふたりともボロボロの精神状態でなんとかオープンに漕ぎ着けたのですが、その後はおかげさまでご来客に恵まれ、お互いいがみあう時間の余裕もないまま…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。満月のきれいなクリスマスでした。37年生きていていろんなクリスマスがありましたが、お店を始めてから、当店を選んで来てくださるお客さまと時々クリスマスアルバム※を聴きながら、ひっそり過ごす24や25日がこの上なく…

オチのない椅子の話

本日もご来店ありがとうございました。休憩時間に立ち寄った中野ブロードウェイ地下ではチキン戦争が勃発していました。急先鋒・肉の宝屋を迎え撃つは、その何軒かとなりにある、えーと、名前は知らないけどいつもは価格帯がかなり高めの小さな鶏肉屋さん、…

買い直し

雨がちな火曜日の祝日、本日もご来店ありがとうございました。勢いのある滑り出して、おおお!?と思っていたら昼下がりに失速というよくあるパターン、それでも休日らしい1日になりました。なかなか削られる出来事もありましたが、わたし達が削られやすいの…

ボーヤ、ここにはミルクは置いてないぜ

本日は貴重なご来店まことにありがとうございました。うっかりしてました。この時期で明日が祝日ってことは、今夜が忘年会なりクリスマスディナーなりのピークですよね。そりゃウチに出番はないぜHAHAHA。 こんな日においでくださったお客さまにはいつも以上…

年末年始のご案内

本日もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。おかげさまで今日は完全燃焼させていただきました。寒いなかお越しくださった皆さまに心よりお礼申し上げます。皆さまによいことがありますように。マスターがなんであんなにブログを嫌がっているの…

今週の新入荷レコードとチラシの裏

本日もご来店ありがとうございました。遅れてきた冬本番、お店の方も寒風吹きすさぶ時間帯が目立ちましたが、それでもおいでくださったお客さまのお心遣い(婉曲表現)のおかげでなんとか血を流さずに済みました。震える寒さの中お運びくださったお客さまに…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。皆さまによいことがありますように。忘年会シーズン真っ只中、当店近隣のあいロード商店街も浅見製麺所さんくらいまでは歓楽街?の空気を引きずっているのですが、当店付近はいつも以上に切り離…

ひざ掛けだします

昨日もご来店ありがとうございました。もう12月も後半ですね、あと2週間で初詣をしているとは。。昨日は夜になって安定の低空飛行、きっと忘年会だなあ前の晩も火曜だというのに酔っ払いがたくさん歩いてたし..と自分に言い訳していたら、宴もたけなわくらい…

新しいスコッチの話など

お寒うございます。昨夜のご来客は今夜のご来客の前借りだったことが判明した本日、冬空の下お運びくださった貴重なお客さまに心からの感謝を捧げます。ありがとうございます。夕方までは「ひょっとしたら」みたいな感触もあったのですが、終わってみれば全…

渋谷逡巡記

本日は貴重なご来店まことにありがとうございました。世間は6年ぶりの暖冬とのことですが、こちらはしっかり冬本番。私どもの台所を暖めてくださったお客さまに感謝を捧げます。ありがとうございます。 本日おいでくださったお客さまにすばらしいことがあり…

今日は定休日です

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。冷たい雨の降ったりやんだりな日曜日、始まりの感触よりは意外となんとかなった1日でした。週末連日来てくださった方々もありがとうございます。実は遠い親戚だったりするのでしょうか..?皆さまによいことがあ…

今週の新入荷レコードとビリー・ハーパー熱再燃

お天気に恵まれた土曜日、みなさまご来店ありがとうございました。期待していたお昼どきがいささか奥ゆかしい盛り上がりでしたので、これは大草原の小さな店パターンかと覚悟を決めていたのですが、陽が落ちたあたりから波が来てくれまして、終わってみれば…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。雨が降りしきった後は妙になまぬるくなったり、変な天気でしたね。そのせいか?なんだかひっそりとした金曜日でした。そういえば12月の金曜日はこんな感じです(飲み会が多いからという希望的…

5年目もよろしくお願いします

本日もご来店ありがとうございました。オープン4周年を迎えた当店、今日はみなさまのご愛顧のおかげをもちまして健康体のまま1日を終えることができました。アルコール規制解除まであとにひゃくえん。いい夢見させて頂きました。 本日おいでくださったお客さ…

普通のトマトソース始めます

本日もご来店ありがとうございました。昨日に続き、なぜかお客さまに恵まれた1日となりました。特にお昼すぎは誰かが電車に中吊り広告でも出してくださったのかと思いました。でも夜にはいつもの調子を取戻しましたけど。皆さまにもよいことがありますように…

DUO

定休日明けの本日は安定のヒートテック日和、みなさまご来店ありがとうございました。運よくご来客が重なりまして、おかげさまで週明け早々珍しくも浮き上がることができました。ただ、今日の入りは明らかに別の曜日のお客さまの前借りをしている状態。明日…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。暗くなるにつれてひと気がなくなっていくザ・12月な日曜日でした。よたよたの酔っ払いを帰りにたくさん見かけました。わたしも近所の数分で帰れる距離を迷って数十分かけて帰ったりしていたので、親近感わきます。無事…

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。おととい・昨日と凍死しておりましたが、今日は週末の余禄を頂いてなんとか浮き上がることができました。平日に空いてしまったクレーター並の大穴を埋めるには遠く、遠く及びませんが、それでもおいでくださったお客さ…

ご予定の合間にぜひ

本日もご来店ありがとうございました。街や飲み屋さんが賑わっていそうな金曜日、当店はひーっそりと超なごやかに営業しておりました。この週末もなにかとご予定の多いことと思いますが、合間をぬってお立ち寄りいただけると嬉しいです。心よりお待ちしてお…

12月の実力

お寒うございます。3日目にしていよいよ12月が牙を剥いてきた模様、当店見事に壊滅状態でありました。記録を見ればちょうど1年前の本日も年間ワーストに迫る勢いで、そこからしばらく破竹の快進撃(逆方向に)、「鬼門の12月」を私どもに印象付けた修羅の毎…

イルミネーション

本日(昨日)もご来店ありがとうございました。寒くて、やっぱり雨まで降ってきましたが、おかげさまで予想(低い)よりは、なんとか健闘できました。皆さまによいことがありますように。先日の定休日は行きたい場所が点だったので、六本木→渋谷→青山といつ…

写真でダラダラと

本日もご来店ありがとうございました。向こう1ヶ月の趨勢を占う月初めの営業、今月はみなさまイベント盛りだくさん、かたや当店さみしんぼうでおなじみの12月。これは相当悲惨な数字を覚悟しないと…、と身構えていたのですが、終わってみればありがたくも悪…