rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の新入荷レコードと本の開放について

大型連休の陰に隠れてうっかり忘れてしまいそうになりますが、今日が4月の最終日。月度売上確定前に滑り込みでのご来店、まことにありがとうございました。昨日とは打って変わってしんみり・まったりの当店おなじみ必敗パターン。一時はこのまま沈没して果て…

GW初日

本日もご来店ありがとうございました。GW初日、おかげさまで忙しくさせていただきました。見事10連休のお客さまもいらっしゃるようで、おめでとうございます。10連休..いいなあ!と言いつつ、わたし達も10日休みにするのは決心一つですが、色々こわくてと…

どれほどヒマだったか、という話など

本日は貴重なご来店まことにありがとうございました。お店も5年目を迎えるとこちらのメンタルも多少は鍛えられて、店内少しばかり無人島生活が続いたところで動じないだけの図太さが備わってきたはずなのですが、それでも今日はなかなかにヘビーな1日でした。…

雀荘OZ

昨日もご来店ありがとうございました。奇跡は起こらず雨も降り始めてぽつねんな1日でした。足をお運びくださった貴重な皆さまに、よいことがありますように。うれしかったことも..よく来てくださるご夫婦が結婚記念日のお食事帰りに寄ってくださったのですが…

「早稲田通りと私」書き損じ

本日もご来店ありがとうございました。お昼どきをすぎてからの長い長い、長すぎるアイドルタイムを経て、次にお店が活気づいたのは実に午後の9時30分を回ってから。お昼と夜のお客さま、ならびにその間においでくださった片手の指で数えられるほどのお客さま…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとございました。朝の雨がうそのようななんだかのどかな日曜日でした。夜になって店内外ぱたっとひと気が消えたのは、沼袋が舞台だったという「大杉漣の漣ぽっ」の影響でしょうか??ご来店くださった皆さまによいことがありますように。…

今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。立ち上がりがいつも以上に遅かったり、午後のまったりタイムがいつも以上にまったりだったりと悩ましい時間もありましたが、終わってみればなんとか休日らしい成績に落ち着いてくれました。久しぶりにおいでくださった…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。おひとりおひとりのご来店がいつもに増して貴重な金曜日でした。皆さまによいことがありますように。プリンスの訃報を受けて、今日はマスター一押しのCD「N.E.W.S」を繰り返しかけました(リモ…

読んだ本について(私事でスイマセン)

お客さま、雨と共に去りぬ。午後以降はあるときは無人島、またあるときは山間の過疎集落として優雅すぎる時間をすごさせて頂きました。これだけ貴族の1日を送っておきながら、それでもなんとかごはんくらいは食べてもよい成績に落ち着いてくれたのは、ひとえ…

ジスモンチソロライブ

本日もご来店ありがとうございました。心の叫びを受けとめていただけたのか..?ぽっかり浮上した1日となりました。ご来店くださった皆さまに、よいことがありますように。今日は休憩時間をマスターと交代してもらって、ジスモンチのソロライブに行ってきまし…

何も書いてない日記

お寒うございます。植え込みのツツジが一斉に花開くこの時期は、サクラの季節とゴールデンウィークの連休に挟まれてぽっかり空いた真空地帯。こんな日にご来店くださった貴重なお客さまに心の底から感謝致します。ありがとうございます。 みなさまによいこと…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。お昼過ぎまでの雨風、すごかったですね。その後ケロッと晴れていましたが、お店の方は終始始まりのお天気を引きずっていました。無理矢理に来てくださった方々のおかげで、最悪の事態は免れました。感謝です。皆さまに…

個展のご案内と今週の新入荷レコード

本日もご来店ありがとうございました。春うららかな土曜日、おかげさまで終日ほんのりと忙しく働かせて頂きました。西の方を見やれば心ざわつく日々の中、みなさまの貴重なお時間を当店でおすごし頂いていることに改めて感謝の念を抱いております。ありがと…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。今日も安定の低空飛行を続けていて、まあ4月の金曜日だしだいたいみんな歓迎会とかとかなんだろうと自分たちで言い訳していましたところ、閉店まであと2時間という頃からまさかの逆転劇。マスタ…

不謹慎でないと思いたい日記

本日もご来店ありがとうございました。熊本の地震、気になりますね。ご家族やご親戚、あるいは友人・知人があちらにお住まいの方もいらっしゃるかと存じます。お知り合い全員のご無事を祈っております。あらゆる面での被害が最小限でありますように。 それは…

ひっそり営業

本日もご来店ありがとうございました。くもりで寒くて雨まで降って..という悪条件に則した感じでひっそりと営業しておりました。思いがけない方がいらしたり、お客さま同士の偶然の出会いがあったり、ちょっとうれしいこともありました。足をお運びくださっ…

定休日の午前中の記録

お寒うございます。飲んで飲んで飲まれて飲んで、と河島英五ライクな定休日から一夜明け、グッタリした身体を引きずってお店を開けましたが、えーと、お店の方も終日グッタリしておりました。こんな日にご来店くださった貴重なお客さまにはいつも以上の感謝…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。連日来てくださった方々もありがとうございました。おかげさまで今日は3波くらいあって忙しくさせていただきました。週末は食洗器と化すくらいでありたいと思います。明日は定休日です。また火曜日から、よろしくお願い…

今週の新入荷レコード

絶好のお出かけ日和となった本日、みなさまご来店ありがとうございました。これだけお天気よかったら、ひょっとしたら確変モード突入の大繁盛店みたいな展開になるんじゃないかとうっすら期待していたのですが、まったくの杞憂でした。むしろその反対。 開店…

週末、お待ちしております!

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。いつもより早ご来店と思ったら徹夜明けだったお客さまもお疲れさまでした。今日は夜になるにつれ右上がりになる花金的な1日でした。皆さまによいことがありますように。ユハも無事復活しますよ…

花見の次はクリスマス

本日は花散らし(じゃなかった、「桜流し」が正解でしたね)の雨の中ご来店まことにありがとうございました。長いこと咲いていた反動でしょうか、今年のサクラは散り始めるとアッという間ですね。例年は葉桜になるまでもう少し粘り腰だったように思うのです…

新入荷本あります

本日もご来店ありがとうございました。今日が桜をきれいに見られるピークだったかもしれません。桜特需もそろそろ収束でしょうか。。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。ご近所に金髪のボブでピンクのベレー帽とかの似合うお洒落ママがい…

ほとんど写真を撮り忘れた日記

近ごろお天気乱高下、今日は気温が急降下。みなさまご来店ありがとうございました。昨夜遅くに酔った勢いで中野サンモールのかつやに入り、カツ丼ふたつを平らげるなんて愚行を犯してしまった自分に天罰が下って、今日は惨憺たる営業成績が待ち受けているの…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。今週は、当店のような偏狭店も桜の恩恵にあずかった1週間でした。引っ越していかれたお客さまがちらほらと寄ってくださったのも嬉しかったです。お初の方々や、超連勤明けの方、今夜はブルーノート!という方、それにい…

今週の新入荷レコード

満開・週末・晴天と3拍子揃うのはなかなか難しいものですね。それでも今日は満開・週末・曇天ですから2.5拍子くらいは揃ったわけで。お花見シーズンまっただ中のご来店まことにありがとうございました。 例年ですとこんな日はなんというか、ちょっと普段の当…

比べてみました

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。今日は昼の陽気から、夜はぐっと寒くなって雨まで降りだすという典型的なお花見気候でした。雨が降り出したころ、丸正まで買い出しにでたら、お花見を引き上げた様子の方々が集団下校のようにあ…