rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の新入荷レコードと無人ジャズ喫茶爆弾

昨日は貴重なご来店まことにありがとうございました。11時のオープンから実に3時間以上にわたって絶海の孤島。無人ジャズ喫茶爆弾とっくに炸裂。土曜日でこれはさすがにすごい。このまま神話的記録を打ち立ててしまうのか…と危惧していましたが、その後お客…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。めっきり寒かったですね。コートやダウンデビューされた方も多かったのでは。今日は昨日と逆、前半に山があって夜急降下のパターンでした。もしや仮装して繰り出されたとか??そんな10月最後の営業日、お越しくださっ…

「オリエントリズムストア」ではない(お客さんの大半はまちがえる)(私も)

昨日もご来店ありがとうございました。理想的な秋晴れ…すぎたのでしょうか、日が落ちるまでは休耕田。むしろ夜に入って冷え込んでからの方がお仕事できました。毎度のことながら、お天気とご来客の関係ってちっとも読めないものです。エイッと使ってくださっ…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。雨で寒い金曜日。夜はさらに冷え込んで冬ってこんな感じだったなあと帰り道、薄着でいて思い知りました。お足元悪いなかお立ち寄りくださった皆さまに、よいことがありますように。寒くなってく…

禁酒してるはずじゃ日記

昨日もご来店ありがとうございました。朝方の強烈な冷え込みに実感する冬到来。慌ててひざ掛けを引っぱり出して開店を迎えました。午後からは冷たい雨も降り出して鉄壁の涙目パターン。こんな日においでくださったお客さまには感謝の言葉もありません。 ご来…

アイスチャイ

本日もご来店ありがとうございました。昨日とはうってかわり、生暖かい1日でしたね。なぜかアイスチャイ日和でした。お立ち寄りくださった皆さまに、よいことがありますように。チャイはもともとホットしかなかったのですが、新宿駅の東南口の改札横でずっと…

今週の新入荷レコード

昨日もご来店ありがとうございました。思いがけず斯界の大先輩にも足をお運び頂きまして、妙な汗の吹き出る1日でありました。急な冷え込みに冬の気配まで感じられる中、駅遠物件の当店までおいでくださったお客さまに感謝致します。 ご来店くださったみなさ…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。今日の後半は長いことまったりでした。そういえば日曜の夜のまったりタイムにいらしてくださる方はだいたい同じでお客さま歴の長い方が多いです。皆さまによいことがありますように。明日は定休日です。今日はこれから…

週末、お待ちしております

本日もご来店ありがとうございました。大方の皆さま1週間お疲れさまでした。1日終わってみないとどういう日になるかっって分からないものです。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。ちょこっとしたお知らせ。今回(マスターが)買ってきた…

【再掲】寝すごしダッシュ日記

【2016/10/23記】 なぜか投稿が消えてしまっていたので下書きメモ帳から再アップします。 - 昨日もご来店ありがとうございました。例によって見事な立ち上がりの遅さで、このまま終日誰もいらっしゃらないんじゃないかと心配になっていましたが、さすがに12…

今週の新入荷レコード

昨日もご来店ありがとうございました。思いがけず斯界の大先輩にも足をお運び頂きまして、妙な汗の吹き出る1日でありました。急な冷え込みに冬の気配まで感じられる中、駅遠物件の当店までおいでくださったお客さまに感謝致します。 ご来店くださったみなさ…

カートリッジ

本日もご来店ありがとうございました。浮き沈みの激しい1日でした。引っ越していかれた方が、ひょっこり立ち寄ってくださったのでうれしかったです。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。 ところでさっきから、外で猫が人間みたいな声でア…

小さくなった日記

昨日もご来店ありがとうございました。私ひとりの店番タイムを中心にザ・しんみリズムな時間をすごさせて頂きました。そうだよね、こういう日もあるよね。ていうか、こういう日ばかりだよね。 お運びくださった貴重なお客さまにたくさんよいことがありますよ…

今週の新入荷レコード

昨日もご来店ありがとうございました。例によって遅い立ち上がりで、このままでは毎年恒例のハロウィン仮装で街を練り歩くちびっこたち(とその親御さんたち)に店内無人島状態をバッチリ目撃されてしまう、妙に目立つ看板も作ってしまったことだし、好奇心…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。いつになく多くのお客さまに恵まれた日曜日でした。うれしかったです。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。今日は満月だったようで、今日昨日と、稀に見るきれいな月でした。白く光って、パールみた…

週末、お待ちしております

昨日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。2時間ほど世の中から消えていた時間帯があって、すべての白紙領収証に店名ハンコを押し終えたあと爆発しそうだったのですけど、それはおもしろいことに一昨日一番忙しい時間帯でした。実際おも…

パタパタ動画の時代は来るか

昨日もご来店ありがとうございました。水曜日のお客さまが1日遅れでいらしてくださったのでしょうか、おかげさまでいつもより少しだけ忙しくさせて頂きました。前日の惨敗を受けて製造を見送ったカレーが思いのほか出てくれまして、夜には売切に。間に合わな…

クリス・デイヴ

おはようございます。昨日もご来店ありがとうございました。振替休明けの水曜日、たいていの時間帯で唐辛子の種取りがはかどってしまったのですが、西武線が止まっていたからだと思うことにします。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。ツ…

明日は振替休日です

3連休最終日、みなさまご来店ありがとうございました。珍しく早い時間帯に忙しくさせて頂きまして、以降の時間は主に虚脱しておりました。久しぶりの行楽日和にあえての当店ご訪問を果たしてくださったアデージョなみなさまに感謝を捧げます。ありがとうござ…

今週の新入荷レコード

昨日のご来店まことにありがとうございました。3連休初日はいきなり雨に降り込まれて壊滅状態からのスタート。午後に入って少しずつ積み上げて、終わってみればなんとか最低限のラインに届いてくれましたが、いやーキビシイな今週。ウチだけかな。 おいでく…

新看板とおやつ

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまでなぜか今日は忙しくさせていただきました。やはり看板がなかったことによって、決して望んでないのに隠れ家すぎる存在になっていたのかもしれません。ドタバタしてすみませんでした。お越しくださった皆さ…

ジャズ喫茶のマスターは「おかわり」をすすめるべきか

昨日もご来店ありがとうございました。降っても晴れても見晴らしのいいこの店内。もはや雨のせいにはできないこの展開。世界が終わっても気にすんな、オレの店は空いている。 おいでくださったお客さまにスーパーによいことがありますように。店頭の書棚にお…

CREAに掲載いただきました

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。わたし達の今週の平日はちょっと穏やかすぎました。明日からの3連休、すてきなイベント目白押しでさらにお天気微妙という、また不利な感…

シナモン

昨日もご来店ありがとうございました。台風は北にそれたようですが、当店は引き続き台風被害にあっているような状況..夜には本当に雨も降りだしてお手上げでした。皆さま大阪のカエターノ単独公演へいかれたのかな??そんななかお越しくださった貴重なお客…

細かい話のはずが収拾つかなくなった

昨日もご来店ありがとうございました。当店だけ1日早く台風が来たみたいでした。 おいでくださったお客さまにスペシャルによいことがありますように。細かい話をつらつらと失礼します。1. 今週月曜日からディスクユニオン各店でラリー・キャンペーン始まって…

今週の新入荷レコードと強気の買取

昨日のご来店まことにありがとうございました。冷や汗モノの時間帯もずいぶんとありましたが、それでも終わってみればなんとかなってくれました。「12時間お店開けてこの伝票枚数ってなんなの?」みたいなセルフツッコミもないではないのですが、それ考える…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。今日の伝票枚数は昨日より8枚多かったです!お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。新しいコーヒー豆も受け入れていただけているようでひと安心しました。ところで、西荻のお仲間のお店、ユハも今月中に…