rompercicci::diary

東京中野にあるコーヒーお酒ジャズのお店ロンパーチッチ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真のみ】今週の新入荷レコード

2016年12月第4週入荷のレコードの写真です。

【写真のみ】今週の新入荷レコード

2016年12月第3週入荷のレコードの写真です。

【写真のみ】今週の新入荷レコード

2016年12月第2週入荷のレコードの写真です。それぞれのレコード紹介はインスタにて(書いてなかったらゴメンナサイ)。

5周年、ブログ撤退、今週の新入荷レコード

開店5周年の本日、みなさまご来店ありがとうございました。 瞬間的に賑わう時間帯もあったものの、総じて見ればお客さまの入りに比べてお花の彩りに恵まれた1日となりました。 5年…、こんな業種でよく続いたものだと思いますが、中野駅からちょっと中央線に…

5周年☆

本日もご来店ありがとうございました。1週間お疲れさまでした。12月の賑々しい金曜日に、当店でひっそりとした時間をお過ごしくださった皆さまに、よいことがありますように。明日(もう今日ですね)、12月10日で当店は無事5周年を迎えることができました。…

読書、ラストスタート

お寒うございます。本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。いやー12月、やっぱりすごいな。こんな日においでくださったお客さまには感謝の言葉もありません。ありがとうございます。 ご来店くださったみなさまによいことがありますように。今年…

散漫日記

本日もご来店ありがとうございました。いよいよ寒いですね。ますます細々と営業しておりました。お立ち寄りくださった皆さまに、よいことがありますように。そういえば昨日徒歩2分の丸正で「明日は休みなんです」と言われたのをうっかりして、今朝買い出しに…

ポロリもあるでよ

本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。昨日から続いた冬らしからぬ陽気から一転、寒さに奥歯震える夜となりました。えーと、お店の方は昼間から安定して奥歯震えてました。 本日おいでくださったお客さまにすばらしいことがありますように。先…

明日は定休日です

本日もご来店ありがとうございました。おかげさまで今日は忙しくさせていただきました。いつの間にかまさかの雨が降り出していて、21時以降はたまった食器洗いに精を出していました。さきほど最後のお客さまから聞いたお話によると、菊池成好ディナショー@…

今週の新入荷レコードとゲルギエフの『結婚』

本日もご来店ありがとうございました。夕方にレジの売上金額を眺めて「アレ? このご来客の割には案外数字いってるじゃん!」と喜んだのも束の間、事前のレジの打ちまちがいを訂正しそびれたことが判明して、後からその分をマイナスすると…おお、見ちがえる…

チョコレート復活など

本日もご来店ありがとうございました。そういえば忘年会シーズンが到来するとやばいんでした!と諦めかけていた閉店1時間前になってなんとか浮上。皆さま忘年会じゃなくて忙しいのだなあと思いました。同業の気鋭の名店、および超老舗の名店の方もふと来てく…

12月もよろしくお願いします/新譜CD

昨日もご来店ありがとうございました。11月最終日は最後の最後でちょっと積み上げることができました。お越しくださった皆さまに、よいことがありますように。もう12月なんですね。月日の経つのはいつも早くて慣れたつもりでしたが、それ以上に早いです。あ…

細かい話をいくつか

本日も貴重なご来店まことにありがとうございました。昼間は長いこと過疎地勤務でしたが、夜も更けはじめたころから喜捨の精神に富んだお客さま(婉曲表現)に恵まれまして、おかげでなんとか凍死ラインを突破することができました。冷え込みがちの当店を暖…