家らーめん トマトラーメン♪


昨日紹介したラーメンを食べたら悶々としてしまって日本のスーパーから買ってきて冷凍しておいたトマトの冷製らーめんを割合涼しい日に食べたので、熱い麺にして食べてみたよ





こんな感じのパッケージで冷たくても暖かくても美味しそうな感じ
スーパーのラーメンだから期待はそれ程しちゃいけないけどね^^




冷凍用じゃないのを家庭用冷凍庫で冷凍してるから味も風味も食感も本来のものより落ちてしまってるだろうけど、
長期保存には之しか方法がないからね〜



ちょっとトマト大きく切りすぎた。もう一度小さくしたら、良い感じになって、
味はとっても美味しかったよ。麺ののどごしが良いね。
私の願いはせめて、スーパーのラーメンと同等かそれより美味しいのを上海で味わいたい。
それ程レベル高い事を言ってるつもり無いんだけどね〜


話変わってこれは先日友人に頂いたお土産♪
どれもこれも美味しい〜
博多土産の通りもん、初めて頂きましたが凄く美味しくてモンドセレクションを何度も受賞しているのね。


たんかんジュースも初めて飲みました。凄く濃厚で美味しい☆
美味しいものずくしで大切に味わいました〜




クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ