蒙古タンメン中本 蒲田店へ〜


ラーメンが好きな人達が口々に辛いのが大丈夫なら、是非中本を〜と大絶賛しているお店で気になっていたけど、都内に行く時はほかの予定があったりしてなかなかラーメンだけを食べに出かける機会が無かったけど、今回は一緒に行って下さると言う嬉しいお言葉があり、初日からいきなりラーメン食べてみたよ〜




蒲田店はどこか有名なお店の店長さんが仕切るお店だから、2月にオープンしたばかりだけど、味は良いと思うと前情報を頂き、一体なんの事か全くわからないから、ちょっと調べてみたりした。
ラーメンにかける情熱は誰にも負けない女で居続けたい〜
参考にしたのは この方のブログ
読んでいくとこの方が食べている物と同じのが食べたくなってしまった〜



11時開店なので10時45分頃到着したら、1ラウンド目がほどよく満席になる人数ちょっと手前位の位置に並ぶことが出来て数分待ったら開店したよ〜 イメトレはしてあるから、メニューも迷わず選べる状態にしてあるしね♪




初代師範店長荒木さんのお写真があるね〜 ブログで勉強済み♪
でわ、早速食券を買って席へ〜



席の前にもメニューがあって次回何を食べようか〜などと妄想を膨らますことができそう。
辛さ10はどの位なんだろうね〜



注文をしてラーメンを待っていると、女性の方がこんなチケットをくれた。
おおおお 凄い!なんだか 嬉しいチョイスができるチケットだけど 有効期限が異常に短い 5月10日まで〜
えええ そんなに激しい頻度でリピは難しいかも〜 でも、チケットは嬉しそうに一緒に行った人のお財布にしまわれていた。
期間中に使う気なのだろうか?中本のラーメンを100回以上食べたことがあるそうだ。凄い!!



厨房を見ると、荒木店長が鍋を振ってる〜 わぁ〜嬉しい〜
こっそりと遠目で写真を〜☆




こちらは、蒲田店で一番辛い辛さレベル10の冷やしみそラーメン
のハーフ
味見させてもらったよん♪ レベル10は食べれない訳じゃない辛さだったけど、後からどどどっと辛さが増したの。
何口も食べると辛さが凄いのかもしれない。食べ終わった時の唇がちょっと1.5倍風に見えてたよ〜

こちらは、蒙古丼のハーフ 上のとセットになっているみたい。
それとは別に単品のマーボ豆腐♪ 味見させてもらったの。
辛さは結構マイルドで、日本のまーぼー豆腐の味が楽しめるが辛さと旨味が絶妙なバランス。




五目蒙古タンメン850円と言うのにしてみた。辛さはレベル6 結構食べれたよ〜
このラーメン一口目はすごい野菜の旨み甘味がして、スープうまー
麺は太めでいい感じでスープがしっかり絡む。しっかし食べても食べても減らない。二郎と同じ位減っていかない。
二郎はスープは結構私の場合減っちゃうんだけど、ここはスープも減らず、必死に食べる。
でも、どうしても後3口位が食べきれなかった。麺は食べれたけど、卵とお肉がダメだった。あああ 残念すぎる。
お持ち帰りしたかった。 卵を崩して黄身をスープにとかして飲みたかったけど無理だった。次回もう少し胃の準備をして時間帯を午後2時位を目指して行けば完食できると思う。
申し訳ない気持ちで一杯で居たら、荒木店長が丼を下げに目の前に〜
ひゃ〜 お詫びをしつつちょっと会話♪ 上海にお店出して欲しいな〜と希望を出してみました。来ら嬉しすぎる〜☆ 待ってます♪

*******************************

蒙古タンメン 中本
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html

*******************************


クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ



蒙古タンメン中本 蒲田店ラーメン / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

昼総合点★★★★ 4.5