可愛い花茶と効能〜

聞喜路にある、漢方とお茶屋さんの中間みたいなお店があって、ちょっと面白いからお話しつつ
色々ちょっと参考までに写真を撮らせてもらったの。
ママはコーヒーが大好きで何時も飲んでいたイメージがあったのに、段々カフェインに敏感になってきて、今では抹茶アイスをランチのデザートに食べても眠れなくなっちゃうんだって。
なので、楽しめるお茶が限られていると言っていたけれども、中国には色とりどりの凄く可愛くてステキなお茶が沢山あるの。



桃花
ピンクの淡い色の蕾が可愛いお茶〜効能はこの小さい文字の説明から想像してね〜



紅巧梅
ものすごく鮮やかで綺麗なお花で透明なポットに入れて飲むと綺麗で美味しそう〜



千日紅
上の紅巧梅の色違いっぽく見えるんだけど効能とか違うから種類も違うのかな〜



緑夢花
お花の形がユニークな感じでちょっと飲んでみたいお茶だったわ〜



茉莉花
おなじみのジャスミン茶に香り付けするのに使われている、ジャスミンのお花〜
お花だけならカフェインが無いから飲めそうね〜




中国では菊花茶が結構人気で色々な所で出てくるけど、色々なお花のお茶があるの。
ろんが行く美容院では菊花茶をいつも出してくれて、ママも飲めるわ〜なんて事を考えながら飲んでみたり^^
まだまだ紹介しきれないほど花のお茶があったよ〜 



クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

 別ウィンドウが表示されます^^
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ