韓国仁川空港の中で食事を〜

出張行きのトランジットはトランジットツアーに参加して、その後友人と一緒に食事をしたりと、盛りだくさんに
楽しく過ごしたけど、出張の帰りは、一人で空港の中ですごした。

ターミナル内にあるフードコート ヴィタ ヴィアさんで食べる事にしてみた。
少し早めの時間に行ったけど既にすごい人が多かった。席は相席なら有ったので席難民にはならなかったけど、
10分後には席難民が大量に居た。

人が多いフードコートなので雰囲気はぜんぜん良く無い!
お値段は1000円でお釣りが出るかな?的な価格なので空港の中にしては価格は
それ程高くない。
味は、見た目から判ると思うけど、酷い。
友人と食べた店に一度出国して行ったほうが良かったかなーと後悔した。

色々なお店が有るけど周りの人の食べてるものを見た感じ、どれも美味しそうには見えなかった。

空港の中でも時間がつぶせる工夫が色々あって、団扇に絵を描いたりも出来ます。
私は興味ないのでうろうろ見てるだけ〜

一定の時間には民族衣装を着た人たちがパレードもしていて、民族楽器を奏でたりと
色々文化にも触れられて良い空港で、空港アワードをすごく意識して頑張っている
空港だった。
食事をもう少し頑張って欲しいなぁ〜日本の空港でこう言う味の食べ物は無いかな
韓国料理も外のレストランだったらどこも美味しいのに
ちょっと残念

クリックをおねがいしま〜す♪クリック応援がとっても励みになりま〜す

韓国仁川空港でディナーを〜

ツアー解散後、いきなり空港から連絡したにも関わらず
友人が仁川空港に会いに来てくれたので、一緒にご飯をしました。
チェックイン前の空港にあるレストランで、ガヤグムへ行きました。

ソウルナビなどでも紹介されてるレストランで、それ程混んでなくゆったりと
食事ができた。友人が言うには市内より少し高めだけど、雰囲気と場所を考えたら有りな価格設定と言っていた。

友人は冷麺のセットを〜 ちょっといただいたけど、すごく美味しかった。

私は辛いスープをご飯で食べるセット 何スープだったか忘れちゃった。
友人のセットの方が私はこのみだったかな〜

飛行機の時間が有るからすぐにバイバイになっちゃったけど、結構程よい頻度で
友人と会えて、嬉しい。又いつかどこかで会えるかなぁ〜

韓国仁川空港でトランジットツアーに参加2

3時間コースに参加なので、仁川エリアのスポットを2箇所めぐりました。
2箇所目は、仁川上陸作戦記念館へ行きました。

興輪寺から数分の場所にありました。
立派な建物の中には私たちツアー客以外はいませんでした。
ガイドはすべて英語で行われました。

仁川から上陸をして韓国を守った朝鮮戦争の有名なエピソードを
時系列でどこが韓国で、どこが北朝鮮エリアかわかるようになっていて、仁川から
上陸して取り戻した事を判りやすく教えてくれる施設です。

マッカーサーの上陸作戦はホントすごいですね。
ほとんどが北朝鮮に取られてしまったのを取り戻した
作戦があったからこその韓国なのですね。

色々と勉強になったところで見学終了
大体30分弱

後は一路空港へ。丁度チェックインできる時間を確保して
戻って来てくれます。出国しちゃってるので、再度入国審査を受けます。
私は、お友達が空港に来てくれてお食事をしてから
入国審査を受けました♪

韓国仁川空港でトランジットツアーに参加

中国出張に行く時、ちょうど韓国でマーズと言う怖い病気が流行していて、韓国に行く人がほとんどいない状態だったので、
韓国経由で上海へ行くととってもお得に行けたのと、経由してもしなくても移動日は何も出来ないので、
経由便で行ってみることにした。

とってもガラガラの飛行機で快適だった。

仁川空港で4時間程度の時間があったので、トランジットツアーに参加してみた。
仁川のお寺(興輪寺)と戦争の記念館をめぐるものに参加してみた。

無料サービスなのに、かなりちゃんとしたトランジットツアー専用のバスが用意されていて
参加者は10名弱だった。

仁川空港から出るとまずは仁川大橋を渡るので、橋の写真を車上から撮影♪
韓国へ行く時はいつも電車を使って移動しちゃうから橋をちゃんと見たのは初めてで
わくわく〜

橋をわたってから、市街地を走って細い住宅地の中を走ると目的地の寺院に到着

お寺は韓国っぽい色合いとデザインで、ちょっとだけれども観光気分が味わえた

内部はちょうちんの様な物にお願い事かな?書いた紙が下げられてて、天井を埋め尽くしていた。
この様なデザインのものは見たことがなかったので、ツアーに参加して良かったぁ〜
大体20分程度の滞在時間で次に移動した
興輪寺に興味がある方は是非行ってみてください♪

大連市内を歩いてみた

お仕事が終わったから、日本へ戻ろうと思うけど、空港がある町は大連か
瀋陽なので、大連から帰ることにした。

飛行機は翌日なので、ちょっと市内を散策してみた。

大連は来たことが無いので何も知らなくて、しかも急に時間が出来たので適当に
タクシーに乗って走ってもらった。
お客さんが前にきれいなエリアが有ったと言うので、行って見た。

なんだか、中国っぽくない風景で、空もきれいで、すごい砂埃の中いろいろ見てきたので
いい気分転換になった。

町にはかわいいトラムも走っていた。本当は乗りたかったけど、どこに行くのかまったく判らなかったから、
写真だけにしておいた。
いつか、もう少しゆっくりと大連観光できたらいいな〜

大石橋でも羊料理を

大石橋へ出張に行ったときの事。大連から高鉄に乗って大石橋入りした。
お仕事は、岩場、鉱山、砂場的なものを見ることが多い。

こんな感じの穴を見る。とある物質の鉱脈とかがあるんだけどね。
その品質とか量とか見るお仕事ね

道は悪路が多くて、とんでもない砂埃で、マスクも必須なお仕事

結構田舎町なので美味しいもの有るかなーと思っていたら、羊スープランチをすることになった。
羊のスープは、とっても良い出汁がでていて、すごい美味しい。
スープの中はいろいろな臓物が入っていた。スープは減るといくらでも継ぎ足してくれて、
たくさん飲んじゃった。

中国のランチは相変わらずボリューミーで、どれもこれも美味しく、食べすぎ注意報は
出っ放し〜

最後さらに、水餃子まで出てきた。テーブルに乗り切らず、お皿が重ねて
出てくる。お腹すいたなぁーなんて言う事を感じる暇の無い会社に入っちゃったね〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

ちょいと山を見に行こう!

羊の丸焼きを食べた後、町を壁のように囲んでいる山を見に行ってみた。
山を越えるとゴビ砂漠だそうだ。
日によっては相当な砂が飛んでくる地帯で、雨はほぼ降らないエリアのため、
植物が少なめで、岩山ばかりなのだそうだ。

谷に橋がかかっているけど、水はぜんぜん無い。
岩なので、雨が降ると、水がしみ込まず、結構な水が流れてくる為必要な橋らしい。

仏の黄色い文字が岩肌の色の世界に際立って見える

少し植林を始めているみたいで、小さな木が育ち始めている。

下のほうは結構な高さになった木もある。
数年後には、緑色の山になっちゃうのかしら?
砂が飛んでこない様に植林が進むと良いね。
世界はどんどん砂漠化が進んでいると言うから、緑化は大切な事ね。