原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-07-19 ぼくと契約

[] 22:17

ぼくと契約して魔法少女になってよ

f:id:ronmeru-u:20110719214701j:image

ということでカラーキャスト&グラデーションカラーキャストのQB完成です。

塗ったのは瞳とリングだけです。リングは成形色のままでもよかったのですが、

一手間いれるとグッとよくなりますよっていう事でw

f:id:ronmeru-u:20110719214725j:image

やっぱり原型段階からキャストへ変換したときの収縮で右の瞳がピッタリはまらなかったので、

デザインナイフで穴をちょっと広げてやりました。ガレージキットですから(笑)

f:id:ronmeru-u:20110719214737j:image

f:id:ronmeru-u:20110719214754j:image

後姿もいい感じw

f:id:ronmeru-u:20110719214820j:image

ボールジョイントが入るので若干の表情付けができますよ。

f:id:ronmeru-u:20110719214855j:image

にょろーん(違








仮組み&瞳をパーツをはめ込む前の状態

f:id:ronmeru-u:20110719021854j:image

グラデーションカラーキャストの威力は絶大です。

ベルグの技術は世界いちぃぃぃ!(お約束w

面白いキットに仕上がってます。プロポーションはsai君良い仕事しました。






卓番とかその他もろもろはGSOブログにて

2011-07-18 ベルグの技術はエントロピーを

[] 04:24

キュウべえのサンプルキター!!

f:id:ronmeru-u:20110718183058j:image

セイクリッドハートで使ったこのグラデーションカラーキャストの技術を今度はQBに使っちゃいました。

原型製作はSai君、そしてろんめるぷろでゅーすによるカラーキャストグラデーションきゅうべぇ

僕達(GS軍団)と契約してガレージキットデビューしようよw






そして気になる作品仕様

f:id:ronmeru-u:20110718183108j:image

4色カラーキャスト、そしてグラデーションカラーキャストにより組み立てるだけで簡単にQBを再現できます。

原型製作者Sai君による素敵な演出で、首のジョイントは3ミリ軸により市販のボールジョイントに変更可能!(作品では無可動のジョイントが入ってます)

そして、瞳パーツは赤のカラーキャスト以外に、Hアイズにも交換可能!クリアーな瞳も再現可能なのですよ奥さん!







ちょっと仮組

f:id:ronmeru-u:20110718162213j:image





すごいよまどか、ベルグの技術はすでにエントロピーを凌駕していたんだね。