原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-01-23 作る楽しさ伝えたいな

[] 00:21

f:id:ronmeru-u:20110121235531j:image

祝いアニメ化のごきチャ!

にゅーあきば.こむさんにもうちのリンク貼ってもらっててビックリでしたw

あきらあきら 2011/01/25 08:16 成型色を生かす製作方法、塗装が厳しいパパモデラーにはうれしい限りです!
今回はソウルゲイン狙いですが購入できたら製作の参考にさせていただきたいと思います。
当日ブースで完成品を拝見できるのを楽しみにしてます!

ろんめるろんめる 2011/01/28 00:32 あきらさん
完成品楽しみにしててください
ブースでお待ちしております!

2010-10-27 ごきちゃくみたて〜

[][] 22:17

製品に付属予定のデカールを貼ってごきチャもう一体組んでみました。

f:id:ronmeru-u:20101027193205j:image

今回はバリを取っただけの状態で組み立て、クリアースプレー、紙ヤスリは一切使わないという素人でも組み立てるだけでごきチャができるという証明になると思いやってみました。

とりあえず1時間で完成しましたので、これなら素人でも十分に組み立て可能だと思います。

f:id:ronmeru-u:20101027193154j:image

ヤスリを使わないということはパーティングラインはそのまま・・・若干見栄えは悪くなりますが、まぁ大丈夫なレベルですね。

キチンとヤスリかけてクリアーを吹いた方がさらに良くなりますが(苦笑)

f:id:ronmeru-u:20101027193137j:image

とりあえず。左がデカール使って組んだだけ。右がヤスリかけて、クリアー吹いて、目を塗ったものです。

どっちも成型色のまんまです!

カラーキャスト万歳!

ベルグの技術は世界一ぃぃぃぃ!!


ということでトレフェス神戸よろしくです。

あ〜

f:id:ronmeru-u:20100619000629j:image

f:id:ronmeru-u:20100619000615j:image

さのすけソフビもよろしくちゃーん!



詳細はGSOブログにて







          ____
        /      \
       / ─    ─ \  ブログ更新と・・・でも神戸に台風直撃じゃね?
     /  (●)  (●)  \ トレフェス大丈夫か?
     |     (__人__)     | __________
     \    ` ⌒´    ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,               .| |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     _|_|__|_

2010-10-16 ごきチャサンプル完成!

[][] 01:56

今、静岡、RCベルグにて大増殖中w

夕方ベルグさんからバラバラのごきチャが届く。

f:id:ronmeru-u:20101016172715j:image

速攻で組む!ここまで5分もかかってませんwww

f:id:ronmeru-u:20101016181302j:image

目を塗って、パーティングラインを消して、クリアーをかけただけでここまで出来ます。

あ、口も塗ったかw

f:id:ronmeru-u:20101017013449j:image

f:id:ronmeru-u:20101017013558j:image

f:id:ronmeru-u:20101017013532j:image

f:id:ronmeru-u:20101017013623j:image

トレフェス神戸にて配布予定です!仕様は2色カラーキャスト、触覚とデカール付属

簡単フィニッシュで誰でもごきチャが作れるような感じで作ってみました。

FGにもうpしてます

http://www.fg-site.net/products/72357

さぁ、明日からはヴァイサーガに本気出す!

2010-10-01 できたぁ〜

[][] 21:45

TF神戸用に製作していたごきチャの原型が無事完成?いたしました。

f:id:ronmeru-u:20101001215357j:image

テカテカですよ〜これがカラキャになったらいい感じになるはず!

そして、とりあえず組んでみた。

f:id:ronmeru-u:20101001220512j:image

うん、出来たね!そして組んだ時に服と肌がすれて塗膜が剥がれるという惨事がw

完成していたのに・・・

完全乾燥を待って明日ちょっと処理したらベルグさんの所に嫁に逝きます!

帰ってきた時にはカラキャされてますよ〜グロスですよ〜かわいいですよ〜

今からワクワクです!!

乞うご期待!!

2010-09-20 とりあえず、すごい、三日間!

[][] 22:12

ごきチャが仕上げに向かっております〜

fgにもアップしたんですが、http://www.fg-site.net/products/72357

目のデカールのデータが完成しました。目の試作を書いたのはTEIJI君です。

いやぁ〜目とか書くの苦手なんですよw

そして、データはフェアリオンのパケ絵のシイナ先生です。いい感じになったと思うのですが。どうすかね?

f:id:ronmeru-u:20100920152904j:image

無事にカラーキャスト化できそうですよ〜予定どうりトレフェス神戸には間に合いそう

f:id:ronmeru-u:20100920152441j:image

f:id:ronmeru-u:20100920152530j:image






三日間でもうグロッキーです。今日はさっさとねゆ〜

2010-09-10 すごく役にたっている

[][] 23:52

f:id:ronmeru-u:20100911001519j:image

ポーズを変更!じわじわ完成に近づいて来てます。

2010-08-26 きゃらほび〜

[][] 23:39

f:id:ronmeru-u:20100826235245j:image

最近ごきチャの製作が進みます!この調子なら無事トレフェス神戸にて出せそうです。

とりあえずカラキャにできるかキャラホビでベルグさんに聞いてきます。

しーたんしーたん 2010/08/30 09:47 はじめまして。
キャラホビでお邪魔させていただきました^^
お金があったらぜひ買いたかったですが、いかんせん金欠ですw
少しですがお話ありがとうございました!