原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-04-22 みっくみくに完成だぁ〜

[][] 00:12

できましたぁ〜!!

はちゅねミクぅぅぅぅ〜!!

f:id:ronmeru-u:20080423000910j:image

久々のフィギュア&全塗装なかなか楽しませてもらいましたよ。塗装中はずっとニコニコでミクの曲をBGMにしてました。

ついでにサフレスだったりしますw

f:id:ronmeru-u:20080423001032j:image

とりあえず今日のところはZZZZZZZZZZZ

2008-04-21 緑のスゴイやつ

[][] 23:43

f:id:ronmeru-u:20060804131340j:image

塗装は2日でも終わらなかったorz

休日に終わらなかったのが痛いです。

仕事の後に塗装は集中力が極端に落ちてtダメですね



明日は最後に色々筆塗りするところがあるのでウキウキです!

ナニを隠そう俺は筆塗りスキーなのだ!

ひゃほー!!








あと忘れるところだった・・・

WHF神戸の卓番号決まりました!

コ27今回もボスのお隣なのでリリカルセットと叫んでいる予感www

はちゅねミク販売価格は4000円になります。

組み立てキット 業者(ベルグ)抜き

あとフルメタモノ展示のみになります。

2008-04-20 みっくみく

[][] 23:55

f:id:ronmeru-u:20060803133515j:image

今日で終わらせるつもりだったんですけど・・・

塗装は一日にして成らず!!

普通のフィギュアに比べれば難易度軽いと思うんですがいかんせん俺がカラキャばっかり作っていたせいかマスキングに苦労させられまくり・・・

明日か明後日には完成できそうです。

2008-04-19 製品キタコレ

[][] 01:10

はちゅねミクの製品が本日届きました!

その中にこんなものが・・・

f:id:ronmeru-u:20080420011221j:image

これは・・・







ベルグさま)よ! あなたは私にあれを作れというのですか!!

弱音ハクを・・・・

偶然の産物にしてはあまりにも狙いすぎていますwwww











版権的にはオフィシャルキャラになっちゃったみたいなので展示申請無しでは飾っちゃだめなんだろうなぁ(遠い目

2008-04-18 昨日は寝落ちしてた

[][][] 23:27

f:id:ronmeru-u:20060801130824j:image

ミクの見本2体目を組みながら・・・バオトと並べる。バオトでかすぎorz

そこまでデカイというわけではないのですがカラキャ前提でやってるのでこのサイズは致命傷にもなりかねry

2008-04-10 みっくみくにしてやんよぉ〜

[][] 23:46

サンプル

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

f:id:ronmeru-u:20080410203307j:image

これならサフレスもできるなぁ〜www

f:id:ronmeru-u:20080410203432j:image

内容はこんな感じで全15パーツ

そして今回もベルグ様に抜いてもらってます。

本日はベルグ脅威の技術力(カラー的な意味で)はまったく使う必要がなかった普通の業者抜きになっておりますがwww

ベルグの技術は世界一ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

ホントはね、肌色と緑の2色で抜いてもらうとかアホな事考えてみたんですがあまりにもコスト的に無理があるので却下されました。

ミクの緑色の髪は透明感のあるカラキャが似合うと思うんだけどなぁ・・・やりたかったんですけどねorz





そして、湯口、バリ取って組み立てなんと15分!

今回カラキャは却下になったので組みやすい物という事で作ってみました。業者抜きだしねw

f:id:ronmeru-u:20080410223802j:image

ノーマル?はちゅねミク










f:id:ronmeru-u:20080410223634j:image

トランザムwwwwwはちゅねミク
















f:id:ronmeru-u:20080410223411j:image

ZZZZZ




顔も3タイプ付属、組み換え可能です。

こういうガレキってとっつき安いと思うので素人も安心?w

塗装練習にも最適かと・・・

そう、原型製作者でもある俺の久々の全塗装作品として、リハビリキットになるという(大爆笑)ここ最近のキットはカラキャばっかりだったから・・・

ホント全塗装してないorz




WHF神戸まであと少し、頑張っていきまっしょい!

2008-03-20 終わったかな

[][] 02:11

f:id:ronmeru-u:20080321014449j:image

はちゅねミクの原型完成??

なんとか終わったかな?

明日発送だ・・・





そして、明日からバオトやるぞぉ〜〜!!




あと再生産したレーバテインが届きました。これで神戸は準備万端だぜミクの見本以外ね・・・orz