原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-01-21 シュロウガ

[] 21:28

シュロウガも再撮影しました。

卓番号A20-02 13,000円で再販です。

f:id:ronmeru-u:20100121212615j:image

f:id:ronmeru-u:20100121212607j:image

f:id:ronmeru-u:20100121212559j:image

買いたい人買いたい人 2010/06/17 18:17 はじめまして。
GSプロジェクトさんのシュロウガが手に入りそうなので聞いてみたいのですが(造形もとてもよいので)
ガレージキットなど作ったことない、普通のプラモにしか手にしたことがない人にとっては作るのは難しいのでしょうか。
最低限塗装や肉抜きをうめるくらいしかできないのですが。。。

ろんめるろんめる 2010/06/18 01:40 プラモデルが組みたてられるなら簡単ではないですが組めますよ。ガレージキット特有の軸打ちとかありますが、すぐになれると思いますし。
ちょっと気になってるんですがオークションで、海賊版ではないですよね・・・海賊版だったら絶対に買わないで下さい。

買いたい人買いたい人 2010/06/18 11:29 なるほど、製作以前の問題でした。
確かにオークションにでているものだったので
海賊版かどうか判断する眼をもっているわけでもないのでシュロウガはあきらめようと思います。
しかし、ガレージキットの作成自体は挑戦してみたいのでGSプロジェクトさんの製品を手に取れる機会があれば楽しみにしたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

ろんめるろんめる 2010/06/21 00:06 イベントはWF、キャラホビと連続で出ますのでどちらかに来られればシュロウガも置いております。ガレージキット製作は是非挑戦してください。ガレージキットを作る人が増えるのは原型作ってる側としては凄く嬉しいことなのでw

2009-08-22 なんとかできたー!!

[][][][] 21:51

今日の昼頃な話

f:id:ronmeru-u:20090822141429j:image

さぁ塗るぞぉ〜!

俺、セブンソードが完成したらいちゃいちゃするんだw














9時頃

でけた

f:id:ronmeru-u:20090822215145j:image

簡単フィニッシュOOガンダムセブンソード!基本的に塗装してません!!

部分塗装でここまでできるキットですよ!!

ベルグの技術は世界いちぃぃぃぃぃぃ!!








f:id:ronmeru-u:20090822215223j:image

カタールの刃はクリアー仕様です。軽くクリアーグリーンを吹いてやればこんな感じぃ〜





キャラホビ2009

G・S・Oにて配布!カラーキャスト4色

ベルグ抜き         \12000









GSプロジェクトにて

シュロウガも再販しますんでよろしくです。

f:id:ronmeru-u:20090822215357j:image

マメマメ 2009/08/22 23:25 はじめまして!セブンソードのことでいろいろ、拝見させていただきました!セブンソード(特にカタール)が欲しいんですけど、キャラホビにいけなかったらどうしようもないですか?

マメマメ 2009/08/22 23:25 はじめまして!セブンソードのことでいろいろ、拝見させていただきました!セブンソード(特にカタール)が欲しいんですけど、キャラホビにいけなかったらどうしようもないですか?

ろんめるろんめる 2009/08/25 00:34 マメさん
キャラホビ以外にガンダム版権が降りないのでどうしようもないです。すいません。

2009-08-09

[][] 01:00

ちょっとシュロウガのリテイクしてみました。

f:id:ronmeru-u:20090810003047j:image

なんかイメージと違ったので青い部分にクリアーパープルで影をつけて、シルバーにも黒×銀で影を入れてやって

f:id:ronmeru-u:20090810003023j:image

ツヤツヤクリアーびゅばー!!!

うん、全然カッコよくなった・・・完全にフィニッシュ失敗してたなぁ・・・俺

テカテカになっちゃって写真取るの凄く難しくなっちゃいましたので、キャラホビ会場に来られる方は現物見てやって下さい。

いちようカラキャフィニッシュでこんなのもできるんだって思ってもらえると嬉しいですね。



あと

f:id:ronmeru-u:20090810003446j:image

劇場版仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー

サマーウォーズ

観て来ました。

大ショッカーはもはや語るまい・・・

サマーウォーズは面白かったですよ。なんかデジモン臭がしてたのは気のせいなのでしょうか?

2009-07-23 修正、シュロウガ今度こそ完成w

[][][] 00:13

これで完成です。クリアーパーツ表現が苦手なろんめるでしたorz

あとはWFに向かうのみ!ヤルダバオト神化もよろしくです!

WF商品一覧はこちら

f:id:ronmeru-u:20090723223507j:image

仕様 カラーキャスト5色 13000円

f:id:ronmeru-u:20090723223730j:image

羽とかグリグリ動きます。

f:id:ronmeru-u:20090723223841j:image

f:id:ronmeru-u:20090723223218j:image

f:id:ronmeru-u:20090723230211j:image

干渉するパーツが多いので可動はちょっと心もとない・・・

しかし、

大根おろしむさぼるwww!




ついでにこっちも完成です!!

f:id:ronmeru-u:20090723204047j:image

セブンソード!カラキャ仕様ということで、色分けのためのパーツ分割はorzしながらやってましたが、見ていただければわかるようにバッチリっぽいw

あとは神様、ベルグ様のお力でwww

カタールの刃もクリアー予定ですよw

正 2009/07/24 20:53 完成おめでとうございます( ´∀`)
カッコいいですねぇ〜
どうしよう・・・買うか・・・買わないか・・・お財布がwww
当日バオト神化単品かバオト&シュロウガを買う背高のっぽが参りますのでwww

ろんめるろんめる 2009/07/24 21:38 正さん
ありがとうございます〜
多分へたばってると思いますが、余裕があったら声でもかけてやってくださいw
では会場でお待ちしております。

2009-07-22 なんとか・・・

[][] 01:55

f:id:ronmeru-u:20090723022514j:image


シュロウガなんとか完成・・・クリスタルっぽいパーツの表現がちょっと微妙・・・

オレンジの部分は明日パールでも上から吹いてみるか・・・

れおれお 2009/07/23 19:48 Bクラブが00セブンソード改造キットをキャラホビ限定で売るらしいですが私はこちらのセブンソードを買いに行きますよ〜

ろんめるろんめる 2009/07/24 00:18 れおさん
ありがとうございます〜
うちのはカラキャ予定なのでお値段若干高くなっちゃいますけども、その分満足できるキットになるようにやったつもりなので楽しみにしてて下さい。

2009-07-21 まだ終わらん・・・

[][] 00:05

f:id:ronmeru-u:20090721235226j:image

やっと部分塗装できそうな状態までもっていきました。

カラーキャストとはいえなかなか作り応えがあるキットかもw

まぁ自分の体調が万全でないっていうのもあるんですけどね・・・


明日には終わらせたいなぁ・・・でも雨降っててツヤ消しが吹けないとヤバイなぁ・・・

2009-07-19 WFまでもう少し

[][] 01:44

f:id:ronmeru-u:20090720014030j:image

とりあえずパーツだけは揃ったので仮組み開始です。

金と銀は明日リテイクが届くので色味がまた変わってきます。

シュロウガはクリスタルっぽいパーツとか多いですので完全カラーキャストなんかは出来ませんでしたが

極力部分塗装しやすい分割にしてますのでガレキ初心者の方でも組み立て安いキットになったんじゃないかなぁ〜と思ってます。

肩や脚部の紫のクリスタルっぽいパーツは塗装でも仕上げられますが削ぎとって手芸屋なんかで売ってる丸いジュエルシールに変更してやるとかなりカッコよくなってくれるんじゃないかとも思いますね。やっぱりガレキですからそういう感じにディテールアップしてやるといいんじゃないかなw


明日には全身組み上げたいですねぇ〜

インスト用の画像も一緒に終わらせたい・・・・

す〜さんす〜さん 2009/07/20 10:31 頑張ってますねぇ
体に気をつけてくださぁい

こっちは、昨日からお台場にいます(^-^)v
写真は帰ったら日記に載せますね

ろんめるろんめる 2009/07/21 01:07 がんばりすぎました〜
明日病院行ってきますorz

自分も来週はお台場にいけたらいいなぁww
写真楽しみにしてます。