原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-08-23 セブンソードの すごい ポージング!

[][][] 23:32

昨日よりも写真多目で解説なんかしちゃったりなんか(以下略

ダブルオーガンダムセブンソード!成型色仕上げでここまで出来ちゃいます。

カラーキャスト部分とプラ成型色の色合いもバッチリ、塗ってもよし!塗らずもよし!なキットになりました。

セブンソードの製作方法は見本製作依頼をしたシンたろーさんがバッチりやってくれてて、なんだか組み立て説明書要らないんじゃないかと

まぁ組み立て説明書が少々わかりにくくてもサポートできちゃいそうな勢いですw

と言うことで塗装されるセブンソードの見本は こちら

f:id:ronmeru-u:20090823163047j:image

ノーマル状態!






バスターソードもこのとおり構えられます!!

つーか、重すぎwwwやっぱり大きく作ったのはカッコいいからいいんですけど、持つとなるとなかなか厳しいですね。

f:id:ronmeru-u:20090823171622j:image












展開状態も再現可能!中のグリーンはラピーテープで再現しました。

f:id:ronmeru-u:20090823212003j:image









GNカタールは軽いので楽々構えられますwクリアーグリーンが綺麗www

※製品では透明クリアー成型ですのでクリアーグリーンを塗ってもらわないとなりません

f:id:ronmeru-u:20090823164932j:image












OO本体がよく動くのでダイナミックなポージングが決まるw

f:id:ronmeru-u:20090823174745j:image













ロングソードとショートソードのディテールがわかる感じでの一枚

f:id:ronmeru-u:20090823211224j:image










漢は背中で以下略!!

f:id:ronmeru-u:20090823213624j:image













ライザーソード!(笑)

f:id:ronmeru-u:20090823210259j:image




セブンソードこんな感じでございます。

キャラホビに向けて最後の準備がんばるぞー!!

そあそあ 2009/08/24 09:04 セブンソード凄くカッコいいですね!
キャラホビ当日は入手できるよう頑張ります…!

ところで質問なのですが、カタールのクリアグリーンは
塗装が必要とのことですが、パーツそのままで塗れるんでしょうか?
それとも、やはり普通のレジンパーツと同様、
離型剤を落とす作業(レジンウォッシュ)が必要ですか?

無知な質問で済みません…。

ろんめるろんめる 2009/08/25 00:32 そあさん
ありがとうございます!
会場でお待ちしております。

カタールの件ですがクリアーも離型剤がついておりますのでレジンウォッシュが必要です。

takutaku 2009/08/29 11:01 質問なんですがキャラホビでしか購入できないんですか?
凄く欲しいんですが会場までいけないのでほかの購入方法があるのか気になったので

sakutakadasakutakada 2009/08/30 18:36 30日のキャラホビには行けませんでした。凄く欲しいのでキャラホビ以外の販売も検討して頂けないでしょうか?

コウコウ 2009/09/03 07:48 30日のキャラホビには行けませんでした。
凄く欲しいのですが、購入する方法はないのですか?

2009-08-22 なんとかできたー!!

[][][][] 21:51

今日の昼頃な話

f:id:ronmeru-u:20090822141429j:image

さぁ塗るぞぉ〜!

俺、セブンソードが完成したらいちゃいちゃするんだw














9時頃

でけた

f:id:ronmeru-u:20090822215145j:image

簡単フィニッシュOOガンダムセブンソード!基本的に塗装してません!!

部分塗装でここまでできるキットですよ!!

ベルグの技術は世界いちぃぃぃぃぃぃ!!








f:id:ronmeru-u:20090822215223j:image

カタールの刃はクリアー仕様です。軽くクリアーグリーンを吹いてやればこんな感じぃ〜





キャラホビ2009

G・S・Oにて配布!カラーキャスト4色

ベルグ抜き         \12000









GSプロジェクトにて

シュロウガも再販しますんでよろしくです。

f:id:ronmeru-u:20090822215357j:image

マメマメ 2009/08/22 23:25 はじめまして!セブンソードのことでいろいろ、拝見させていただきました!セブンソード(特にカタール)が欲しいんですけど、キャラホビにいけなかったらどうしようもないですか?

マメマメ 2009/08/22 23:25 はじめまして!セブンソードのことでいろいろ、拝見させていただきました!セブンソード(特にカタール)が欲しいんですけど、キャラホビにいけなかったらどうしようもないですか?

ろんめるろんめる 2009/08/25 00:34 マメさん
キャラホビ以外にガンダム版権が降りないのでどうしようもないです。すいません。

2009-08-19 完全仮組み完了!

[][][] 00:36

f:id:ronmeru-u:20090820004532j:image

カタール&ロングソード、ショートソードも到着!!

仮組み完了!!※塗装はしてません!



f:id:ronmeru-u:20090819222448j:image

展開もバッチリです!さすがに中の緑は塗って下さい・・・

ここまでは分割できませんでしたorz





f:id:ronmeru-u:20090820004659j:image

カタールの刃はクリアー成型ですよ!



明日から説明書作りとダブルオー本体の部分塗装かな?

イベント一週間前に全部の準備完了しそうだw

2009-08-16 セブンソード!

[][][] 21:47

f:id:ronmeru-u:20090816154712j:image

サンプルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もうねキュアパッションですよ!!(意味不明




ベルグさんから送られてきたサンプルは一部パーツが無い状態でした。

というか、出来た順に送ってくれているので○○○ーパーツがなかったりw









で色あわせ!!

仮組み

f:id:ronmeru-u:20090816164616j:image

!!

f:id:ronmeru-u:20060513085510j:image




とりあえずある分だけ組みます!!








f:id:ronmeru-u:20090816193055j:image

カタールないけどかこいい!

ダブルオー本体も簡単フィニッシュ予定です。当然セブンソキットも塗りません!














バスターソードこんな感じぃ〜

f:id:ronmeru-u:20090816193137j:image

若干パーツ足りてないけど、ケフィアですのでw











f:id:ronmeru-u:20090816185901j:image

ギリギリ持てた・・・キャスト無垢だから無理かと思ってましたよ(笑










残りパーツが届くのは、以下略

れおれお 2009/08/17 22:34 おぉ、かっこいい!!
キャラホビ楽しみです。

2009-08-02 終了!!

[][][] 00:08

f:id:ronmeru-u:20090802192357j:image

とある理由でセブンソードの原型渡しをWF会場ではなく郵送に切り替えてました。

ということで、本日完成&ベルグ様に郵送完了です。

あとはサンプルになって帰って来るのを待つだけ!!









オラぁワクワクしてきたぞぉ!

そんな37.3℃・・・もうこの体やだぁorz

2009-07-23 修正、シュロウガ今度こそ完成w

[][][] 00:13

これで完成です。クリアーパーツ表現が苦手なろんめるでしたorz

あとはWFに向かうのみ!ヤルダバオト神化もよろしくです!

WF商品一覧はこちら

f:id:ronmeru-u:20090723223507j:image

仕様 カラーキャスト5色 13000円

f:id:ronmeru-u:20090723223730j:image

羽とかグリグリ動きます。

f:id:ronmeru-u:20090723223841j:image

f:id:ronmeru-u:20090723223218j:image

f:id:ronmeru-u:20090723230211j:image

干渉するパーツが多いので可動はちょっと心もとない・・・

しかし、

大根おろしむさぼるwww!




ついでにこっちも完成です!!

f:id:ronmeru-u:20090723204047j:image

セブンソード!カラキャ仕様ということで、色分けのためのパーツ分割はorzしながらやってましたが、見ていただければわかるようにバッチリっぽいw

あとは神様、ベルグ様のお力でwww

カタールの刃もクリアー予定ですよw

正 2009/07/24 20:53 完成おめでとうございます( ´∀`)
カッコいいですねぇ〜
どうしよう・・・買うか・・・買わないか・・・お財布がwww
当日バオト神化単品かバオト&シュロウガを買う背高のっぽが参りますのでwww

ろんめるろんめる 2009/07/24 21:38 正さん
ありがとうございます〜
多分へたばってると思いますが、余裕があったら声でもかけてやってくださいw
では会場でお待ちしております。

2009-07-12 卓番号キター!

[][] 00:14

WF2009夏GSプロジェクト卓番号A46-11

卓番号わかりました〜販売物もそろそろ発表します〜


で、キャラホビ用のセブンソードです(笑)

f:id:ronmeru-u:20090713001300j:image

内部ディテールも無事彫り終わりました。若干スジ彫りが終わってないパーツが3個ほどありますが・・・

f:id:ronmeru-u:20090713000827j:image

原型ももう少しで完了です。






そろそろシュロウガの見本も届くし、急がねば