原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-10

[][][] 23:49

軽くこんなのつくってみようw

f:id:ronmeru-u:20060524135127j:image

構図確認&ベース製作です。



ダメージモデルを配置

f:id:ronmeru-u:20060525033643j:image





ベースグレーをぶっかけて白を塗っていきます。

f:id:ronmeru-u:20060525035233j:image



ここからが楽しい筆塗り!こういうものは筆に限りますww

f:id:ronmeru-u:20060525053157j:image

汚し&ダメージ表現を色々と

最後につや消し!


f:id:ronmeru-u:20060525120518j:image

除隊を許可するw

エアブラシでメインカラーを塗ったらあとは筆塗りで仕上げました。こういうモデルは筆の方が味がでていいですよね。

あとはベリアルをもう一個完成させれば完了です。

せっかくアーバもベリアルもありますから、こういう遊びはやらないと損です。



今回なんですが、ダメージアーバレスト販売します。とりあえず手流しなので色々と上級者向けキットになっちゃってるわけですけども・・・ベリアルと絡ませて遊びたいとか、絶版したうちのアーバレスト壊すの勿体ないとかそういう酔狂な方がいるかもしれないので準備だけはしてみましたw価格は3000円です。

自分的には見本でこれを再現できれば満足なんですけどねw

コーターコーター 2008/02/11 01:45 ダメージアーバレストこういうのはとてもほしかったです

2008-02-08 ベリアルの付属品

[][][] 22:14

オマケその1!

今回のカラーキャストベリアルにはf:id:ronmeru-u:20060523112512j:image

レーバテイン用の隠し腕展開ユニットが付属しております!

ダガーもつけてますよ!これでもっとレーバテインが遊べます。

さすがにベリアルカラーキャスト内に封入してるので灰色になってるんですけども、単色でちゃちゃーっと塗っちゃえばいいので・・・オマケですしね。

初めからやりたかったんですけども夏の段階では隠し腕まで作ってる余裕なんかまったくなかったんですorz

今回はこういう事が出来る余裕があったので作っちゃいましたw

ライバル機ですから並べたいという人も多いかな?と思うのでサプライズになったらいいなぁ〜

まぁ原作では一度もぶつかってないわけですがw



今月新刊なんだよなぁ〜WF準備でわけがわからなくなってきてますが、最悪東京に向かう新幹線で読む余力ぐらいは残しておきたいです。

2008-02-01 小休止

[][] 00:30

その時奇跡が起った!!

ベリアルで遊んでたら

f:id:ronmeru-u:20060516140259j:image

ド━(゚Д゚)━ ン !!!



腕組めたぁ〜

原型段階では腕組めるように頑張ってたんですけど、別パーツかませてヤル予定で・・・でも型の問題とかで諦めたんですよね。

が・・・見本では腕組めた・・・俺的にもうそん・・・な感じです。

だが、うれしい誤算w

そして、ベリアルにはまだヒミツがw

2008-01-31 我と汝が力持て

[][] 00:21

カラーキャストフル可動ベリアルサンプル完成です。

f:id:ronmeru-u:20060515133009j:image

正面

f:id:ronmeru-u:20060515133152j:image

背面


シルバーでスミイレしてみたんですがちょっとわかりにくいですね。

撮影技術磨かないとなぁorz

f:id:ronmeru-u:20060515132941j:image




フラッシュ炊いた画像の方がわかりやすいかもしれないのでこっちもアップ!

f:id:ronmeru-u:20060515132904j:image







ド━(゚Д゚)━ ン !!!

f:id:ronmeru-u:20060515133338j:image

これがやりたかったんですよねwww

レーバテインの時のような爆発力はないですが無難上手くプロポーションをまとめることができました。いやぁ〜この手の形状は難しかったですよ。完成してみないことにはわからない部分が多くて・・・

結果おーらいw




明日からも見本地獄だ!がんばっていきまっしょい!!

犬神 レイ犬神 レイ 2008/02/01 17:15 初めまして。犬神と申します。三ヶ月ぐらい前からときどき来てましたが、この二週間ぐらい来てなくて知らなかったのですが、電ホを買ったら貴方様のレーバテインが載っていたので驚きました。結構遅いのですが、おめでとうございます。べりアルの完成もおめでとうございます。それでは、お体にお気をつけて。

ろんめるろんめる 2008/02/02 00:46 >犬神 レイさん
ありがとうございます。レーバが載ったのは自分でもビックリでした。模型誌撮影はしてくれるんですが、載らないのがジンクスだったのでwww
体調にも気をつけながらがんばります。

2008-01-30 組み立て

[][] 00:23

f:id:ronmeru-u:20060514131329j:image

とりあえず組みあがりましたベリアル!!

スミイレしてないとなんとも淡白な・・・

明日はスミイレ&目を赤く塗ってつや消し吹いて完成です。



サベージよりも作り応えがありましたよベリアル

(・3・)ノ(・3・)ノ 2008/01/31 23:24 ベリアルかっこいいですね〜
完成が楽しみです。www

2008-01-29 きたよ〜

[][] 19:37

f:id:ronmeru-u:20060513085034j:image

サンプル

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

















・・・・・























f:id:ronmeru-u:20060513085510j:image

※イメージ画像です



叫びたくなったわけですよw







飯食ったら早速組み立てて色味確認しよう

日付が変わる前に完成できたら更新します。

なんか朝から眩暈とかするし頭いたいけど・・・・

全力全開!















[][] 22:52

ベリアルなかなかいい感じです。

f:id:ronmeru-u:20060513122455j:image

これならアーバレストも楽に壊すことが出来そうですね。




そして、今日完成させるつもりだったんですが!!

マジで体調不良っぽいので寝ます!

やる気はあるんですが体がついてこない・・・まぁイベントまでまだ日もありますし無理するタイミングでは無いと思いますから

ベリアルは明日完成予定ということで、すいません。

ユウユウ 2008/01/30 14:28 これは格好良いですね!
カラーでベリアルを見るのは初めてだったので、こんな色だったのかーと感心しています。
レバテと並べるのが楽しみですw

ろんめるろんめる 2008/02/01 00:26 ありがとうございます。かっこいいと言ってもらえると頑張った甲斐がありますよw
早速レーバと並べてみました。

2008-01-04 任務完了!!

[][] 18:51

f:id:ronmeru-u:20060418022044j:image

本日原型を業者様に郵送しましたぁ〜

オワタ!!

あとは神様、仏様、ベルグ様!に任せてw













そんな感じで俺は

今からちょっと京都いてくる!

新年会の招集がありましたので、ついでにWF用の買出しもしてこようと思います。道具類とかね

6日は大阪でニコニコ的な感じのイベントにも参加してきます。

おれは自重しません!