原型っぽい日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-01-29 赤ラフトー

[][] 00:43

赤い子組めました。あとは墨入れしてツヤ消し吹くだけ!

f:id:ronmeru-u:20110130011002j:image

ビバ簡単フィニッシュ!!

2011-01-25 ラフトくらーんず

[][] 00:18

半年ぶりのラフクランズです。

f:id:ronmeru-u:20110126004811j:image

これで、主人公機、アル=ヴァン機、ジュア=ム機そろいました!!


明日はヴァイサーガのパーツも届く予定なのでちゃっちゃか組み立てていきますよ〜


ちなみに赤ラフクランズは20個準備してます。

主人公機、アル=ヴァン機も準備しておりますので!!

藤山しかだ藤山しかだ 2011/01/26 00:28 フー=ルー「えっ」

ろんめるろんめる 2011/01/28 00:29 富士山しかださん
気のせいですw

2010-07-22 らふーとくらーんず!

[][] 00:25

f:id:ronmeru-u:20100723001941j:image

隠し主人公機のラフクランズ青も完成です!アルヴァン機との揃い踏み!カッコいいですねw

f:id:ronmeru-u:20100723001940j:image

青も成型色を活かして部分塗装とつや消ししかしてません!なのにこの出来!ベルグのカラーキャストは最高です。

f:id:ronmeru-u:20100723001939j:image

ポージングもばっちりですよ!可動にこだわった結果関節技が2フレーム必要になってしまったのは秘密だ・・・

これは申し訳ないなぁ〜とおもってしまいます。出来れば1フレームで収めたかった。

f:id:ronmeru-u:20100722210354j:image

f:id:ronmeru-u:20100722210015j:image

f:id:ronmeru-u:20100722210059j:image

ということで

ラフクランズは

GSO卓番号1-05-03にて

13000円、カラーキャスト、フル可動組み立てキットとして販売いたします。

隠し主人公機の青も少量用意しております。

2010-07-21 いんすとー

[][] 02:56

とりあえず三脚立てて撮影しなおした!3体目のめどがなんとなくたってきたのでw

f:id:ronmeru-u:20100722031303j:image

前の写真よりはシャープに写ってると思う・・・

f:id:ronmeru-u:20100722031117j:image

まだまだ写真テク磨かないとなぁ〜・・・・

f:id:ronmeru-u:20100722031339j:image

アップも

f:id:ronmeru-u:20100722031356j:image

う〜ん、まだ3体目組んでるから撮影ブースは出せない罠・・・

2010-07-20 青クランズ

[][] 23:07

f:id:ronmeru-u:20100720233403j:image

隠し主人公機の青ラフクランズも組み立て完了!!

色味が心配でしたが、この色指定してよかったです。

カッコよくまとまったと思いますし、一安心!!

2010-07-19 組めたぞぉぉぉっぉお!!

[][] 03:47

ギリギリで本日二回目の更新・・・っていっても4時まわりそうですがorz

f:id:ronmeru-u:20100720041419j:image

部分塗装&ツヤ消しでここまでできちゃう!!

f:id:ronmeru-u:20100720041439j:image

カッコいいぜ!!

f:id:ronmeru-u:20100720041458j:image

写真3枚で勘弁してください・・・

もう寝る・・・








[][] 19:12

f:id:ronmeru-u:20100719193510j:image

ひとまず組めた!!

塗らずにここまでできちゃいますよ〜!!

さて、残すは部分塗装だな今日中にもう一回アップできたらいいなぁ

素人らるむ素人らるむ 2010/07/20 11:44 か、カッコよすぎる!!くそう、今日ほどワンフェスに行けない事を呪う日はないぜ!!ガッデム!

2010-07-18 作業風景

[][] 21:54

本日、白パーツが届いたので早速組み込んでみました!!

f:id:ronmeru-u:20100718220728j:image

なんかできてきた〜って気がするw

なんか黄色がはみ出して見えますが・・・下で説明します。


f:id:ronmeru-u:20100718220742j:image

とりあえず上からのアングルも一枚!!



今回はどのように作業をしているのか写真を見せちゃいますよぉ〜!!

f:id:ronmeru-u:20100718220840j:image

使っている工具の数は少なめです。基本的なモノがあればOKな感じで、紙ヤスリは800番と1000番しか使ってません!

あとは、デザインナイフとニッパー、穴を開けるピンバイスは0.5ミリ(接着で完成させる場合は必要無かったりします。)

1.5ミリ、2ミリ、3ミリだけはどうしても必要です。

とりあえずこれだけあれば組み立てできます。そして、黄色のガンダムマーカーが・・・

筆塗りを考えていたのですが、ガンダムマーカーでどこまでできるか実験してみたかったので試したところ、いい感じです。

はみ出してもヤスリでちょっと磨けばばっちりです!!ということで上の写真で黄色がはみ出してるライフルパーツはガンダムマーカーだったのでした!まだ黄色パーツが届いてないので黄色がついているものは全部ガンダムマーカーです。

ホントはライフルも完全色再現したかったのですが細かすぎて逆に組めないと思い塗る仕様になっちゃいました。







3個同時製作!

f:id:ronmeru-u:20100718220855j:image

インスト用に撮影もしないといけないので一体だけ組み立てて、残りはパーツを1000番で軽くヤスり中。

明日には残りの関節グレーパーツと黄色が到着予定です。

乞うご期待!

あとですね・・・明日GS軍団業者抜き組み全員にサンプルが届く模様です。それでも、全部そろってないモノがおおいらしいのですが、明日はGSOブログも要チェックですよ〜!












ああ、キュアサンシャインがかわいくて生きるのがつらい