アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

当サイトは、法律ヲタ&アニヲタな元法学部生の日常を描くblogです。
QB被害者対策弁護団として、「アニメキャラが行列を作る法律相談所」を総合科学出版様から刊行させていただきました
「QB被害者対策弁護団」として魔法少女まどか☆マギカ同人誌
「これからの『契約』の話をしよう」「ミタキハラ白熱教室」を刊行しました!

C81金曜東へ59bに出展し「見滝原で『労働』の話をしよう(ベータ版)」を頒布します!

弁護士法74条に基づく注記:「QB被害者対策弁護団」は、架空の都市、「見滝原町」において
活動する弁護団であり、現実の世界において法律相談その他法律事務を取り扱いません。

2011-05-18 お陰さまで無事ここまでこれました

[][][]まどマギ同人マスターアップしました! 01:23 まどマギ同人マスターアップしました!を含むブックマーク まどマギ同人マスターアップしました!のブックマークコメント

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]


サポートサイトを作成しました。詳細はこちらに。


1.マスターアップです!

魔法少女まどか☆マギカの日本初の弁護士監修同人誌です!

詳細はサポートサイトへ。


2.第一講を全部公開します

 個人的に、大好きな同人誌の一二を争う五月様による東証プロジェクト「東方粉飾劇」*1に倣って、第1講を全部公開いたします!

20110518005533

20110518005534

20110518005535

20110518005536

20110518005537

20110518005538

20110518005537

20110518005540

20110518005541

20110518005542

20110518005543

20110518005544

20110518005545

20110518005546


詳細はサポートサイトへ。

まとめ

 初同人誌をマスターアップまで来ることができたのは、皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございました。

後は、少しでも多くの皆様に本書をお手にとっていただき、「法律って面白い」と思っていただければ、これほどの幸せはありません。


〔魔法少女まどか☆マギカ関係エントリ一覧〕

魔法少女契約からの離脱の法理〜魔法少女まどか☆マギカの法的考察 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

魂を踏みつけたキュウべえの罪状〜まどマギと刑法 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

QBが無罪なんて、こんなの絶対おかしいよ!?〜まどマギ刑法再論 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

マミ先輩の死亡についてのQBの罪責〜正義も、理屈もあるんだよ! - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

魔法少女製造業法〜魔法少女契約の適正化のために - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

万引き少女杏子の処遇と更生〜「あんさや」の臨床心理学的考察 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

ほむほむが縞パンを履いていない? こんなの絶対おかしいよ!?〜まどかと盗品運搬罪 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

ほむほむのプロジェクト・マネジメント〜ぷろ☆マネ!? - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

剣士さやかと銃刀法〜刃物も、刀剣も、あるんだよ!? - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

銃刀法と向き合えますか!?〜魔法少女まどか☆まどかと銃刀法 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

四百年前に、出会った、ような・・・「魔女狩り」の歴史からまどマギの結末を予想する! - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

間違っていいって言われて親友を「殺す」なんて、あたしって本当バカ〜まどマギの刑法学的考察 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

まどかの武器が弓矢な理由〜銃刀法を回避せよ!? - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

虚淵先生がホストのショウさんに許諾を得ないと著作権法違反!?〜公序良俗違反と著作権 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

まどマギと税法〜「宇宙の会社からも税金が取れる法人税法を作るなんて、日本人は訳が分からないよ!?」 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

もし魔法少女契約を禁止する法律ができたら、ほむほむは? まどかは!〜まどマギと憲法 - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

まどマギで学ぶ中国語〜萌えチャイナ!? - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

まどマギに見るリコールマネジメント〜日米有名事件から考える - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

patRIOTpatRIOT 2011/05/18 17:20 こんにちは! 関係者全員が本業を抱える中、必死に時間を絞り出して全力を投入した甲斐がありましたね! あとは世に問うだけです。読者諸兄諸姉の皆さんにお届けしましょう!

ronnorronnor 2011/05/19 03:20 ぜひ多くの皆様にご覧いただきたいと思います。同人活動は初めてですが、その面白さを知ることができました。

patRIOTpatRIOT 2011/05/19 08:59 さながらジョジョ4部オーラスで早人、仗助、億泰、康一、承太郎、鈴美の誰一人が欠けても吉良を倒せなかったように、ronnorさんと私、リクルトスツーさん、そして庄司論平先生の誰一人が欠けてもこの本は作れなかった(印刷がまだですが)とふと考えると感慨無量の思いがあります。胸熱です。
そして表現とは送り手のみならず受け手に届いて初めて完成するもの。5/22の成功を祈りましょう。ひいては重版を…!