アホヲタ元法学部生の日常

連絡はTwitter ( @ahowota )でお願いします。アニメを見て法律を思い、法律を見てアニメを思う法アニクラスタ、ronnorのブログ。メールはronnor1あっとgmail.comへ。BLJにて「企業法務系ブロガー」として書評連載中。 #新人法務パーソンへ #オタク流勉強法 #明認方法 「アホヲタ元法学部生の日常」(ブログ)、「これからの契約の話をしよう」(同人誌)、『アニメキャラが行列を作る法律相談所』(総合科学出版)等。

ビジネス・ロー・ジャーナル様に連載を持たせて頂くことになりました!


Business Law Journal(ビジネスロー・ジャーナル) 2016年 06 月号 [雑誌]

Business Law Journal(ビジネスロー・ジャーナル) 2016年 06 月号 [雑誌]


本ブログは、客観的に見ると、多分

アニメ・漫画・ゲーム7割
企業法務1割
その他2割


なブログです。


しかし、そのうちの「企業法務」の部分をご評価頂き、2014年12月及び2015年12月に連続してBLJのブックレビュー企画に原稿をご掲載頂きました。



そして、その双方の企画がご好評ということで、



なんと、ビジネス・ロー・ジャーナル6月号(4月21日発売)から、3ヶ月に1度、ブックレビューをご掲載頂くことになりました!!


有名法律実務雑誌に連載をさせて頂けること、心より感謝しております。


なお、今回も、「企業法務系ブロガー」という名称での寄稿になったので、



そろそろ企業法務系の記事を書かないとまずいな


と考え、外資系企業法務部における電話会議の実務を記事にしたところ、予想外のご好評を頂きました。


外資系企業における電話会議サバイバル術〜法務部を念頭に - アニメキャラが行列を作る法律相談所withアホヲタ元法学部生の日常

まとめ
 ビジネス・ロー・ジャーナル様でのブックレビュー連載が決まり、心より感謝しております。


 なお、今後も、「企業法務系ブロガー」の名に恥じないよう、このブログでは企業法務系エントリ「も」アップしていくつもりですので、何卒よろしくお願いします!