幼稚園襲撃

何故か凄く喉が痛いです
朝起きたときから痛くて、どうせすぐ治るだろうとか思ってたらこのざまです(・ω・`
家族全員 風邪ひいてたからうつったのだろうか…


今日は、学校で幼稚園に遊びに行くという特別授業が入りました(美術を潰して
歩いて1分もかからない というか、学校の隣にある幼稚園で…
幼稚園内に入り1分位 園長先生の話を聞いてから1時間ほど子供たちと遊びました
(ぶっちゃけ、いきなり(幼稚園児から見たら)大きな人達が集団で来たら トラウマになるだろ)
一緒に遊ぶといっても、子供と遊ぶの苦手なんで 友達と砂場で遊んでましt(何歳だよ

最初「お城作ろう!」と言って作ってましたが、ある男の子が踏み潰して壊していきました
即座に復旧作業をし、もう一度お城作ってましたが また同じ子が潰して行きました^p^
ということで、その子を「ゴジラ」というあだ名を付けて 今度は山を作ることに
そこらへんに電車のおもちゃが転がっていたので 電車が通れる山を作り始めました
砂場の砂なのですぐに崩れてなかなかトンネルができなく 苦戦しているときに違う男の子が来ました

男の子「何やってるの?」
ヤミ(友)「山作ってるんだよ〜」
男の子「手伝う!」

という会話が続き、男の子が作ってた山の上に土をのせはじめたのですが
「もっと小さいの〜!!」とか言って また崩されました^p^ そしてそのまま逃走

緋色(友)「心折れたわ〜…」
√(自分)「ありゃ酷いなぁ」
緋色「あの子は"ガメラ"っていう名前にしよう」
√ 「ひでぇw」

ということで、その子はガメラというあだ名になりました
トンネル作ってても崩れてしまうので どうしたものかと考えてたら
先に電車入れたまま山を作り、後で電車だけ引っこ抜いたらトンネル作れるんじゃないかと提案したら
見事できました(^o^)
案の定、完成後 ゴジラ君とキメラ君は襲来して来なかったので安心して少し遊んでいたら帰る時間が来ました
集合途中 ふと砂場を見るとゴジラ君が山の前に居ましたが、崩さずに遊んでくれてました

緋色「置き土産だっ」
√ 「私らの努力の結晶…」

と言いながら帰りました まぁいつか崩れるでしょうが^p^
子どもと遊ぶのではなく、山作りが楽しかったです




明日、まどマギの後編見てきます
楽しみだなぁ(´ω`*)








弁当食べながら友達と修学旅行の思い出話してて懐かしくなったため
最後に歌った合唱の曲を聴きながら描いてました(色合いキメェ)

即席キャラ…(・ω・`)
自分なりに夏服より冬服の方が好きだ(知らんがな



小さい方が色を混ぜ込みやすい




年中 半袖半ズボンの奴

昨日描いたもの





今日の診断結果
(「・ω・)「 → (_・ω・)_ムリ

こいつも2回目か…