Hatena::ブログ(Diary)

ROOTSY! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

 

2016-08-28 このエントリーを含むブックマーク

さすがに疲労が蓄積して、正午すぎまでダラダラ惰眠。しかし明日から台風で大雨だ、動けるうちに東京ならではのレア個体を捕獲しておかなければならない。がんばって起きる。まずは池の上のミンナノさんに顔を出して、ゴローくんと米国トーク、Tシャツ買う。新宿へ移動してノウエちゃんと落ち合い、新宿中央公園でディグダ確保。世田谷公園に移動してカブトとガーディを進化ぶんまで確保。副都心線で雑司が谷に移動し、カップアンドコーンで依田さんにごあいさつ。Tシャツ買う。

池袋西口公園まで移動したら、プリンを捕獲しつつうすやまさんと待ち合わせして、タカセでオールドファッションなプリンパフェ食す。話してる間じゅうずっとポケモンやってて呆れられる。うすやまさんと別れて渋谷、宮下公園でピカチュウ、付近でミニリュウを攻める。この徘徊でいよいよ疲労困憊。ピカチュウが進化分とれたところで切り上げて、タクって宿に戻る最中でヒトカゲとサイホーンが取れるうれしいアクシデント。万歩計見たら今日15km歩いていた。ひろこちゃんに病気だと言われる。おれもそう思う。

2016-08-27 このエントリーを含むブックマーク

朝イチで長く通っている皮膚科へ。もう健康保険がなくてフル自費なのもあって、薬を1年分くらい都合してもらえることになって、たいへんに安心した。いつもほんとありがとうございます。その足で下北を回って三茶の歯医者に飛び込むが、予約なしの患者は受け付けない時間帯に当たってしまって受診できず。無駄足。三茶のコクミンで日用品を買ってたら、三茶に住んでた頃にタイムスリップしたみたいな変な気分になってしまった。

蒲田で兄と合流してして、帰国(来日?)のメイン目的である母の見舞い。兄の報告メールから受けていた印象よりは元気だったので安心した。ただ急性の肺炎が落ち着いたあとも毎日熱の上下が続いており、しかもそれは入院前からずっと続いているとわかって、ウームと思う。ホーム長に介護日誌を見せてくれと言ったら開示できないと言われてたいへんに不安になったが、とりあえず知りたいことは説明してもらった。CRPと白血球の増大が見られてのクラビット投与が続いてる状態。連携医での肺部のらせんCTと肺炎球菌ワクチンの投与を依頼して帰る。兄とお茶。握手して別れる。

下北に戻って、なんたら珈琲でピコちゃんとお茶。近況報告とポケGO戦略会議など。池の上に移動して、光春でサトちゃんと夕食。新店舗の話など聞く。別れてたいへんご無沙汰なリトルソウルカフェ、たいへんな安心感を得てから帰宅。コンビニで売ってるものがことごとく美味く、買い食いが止まらない。気絶するように入眠。

2016-08-26 このエントリーを含むブックマーク

惰眠をむさぼったのち、立川へ。父の墓参。うだるような猛暑のなか地元を歩いていると、洪水のようにノスタルジーが地面をびしゃびしゃに浸しはじめ、その水位が上がってきて足首を掴まれそうになるので、引きずり込まれるのを振り切るように慌てて駅に戻った。高松町の米軍ハウスがまだ残っていたのでちょっとうれしかったな。

踵を返して渋谷、昨日の人間ドックの結果説明。昨日面談した医者はたいへんに誠実な対応だったのだが、きょうの結果説明をしてくれた医者は、ほんとに人をなめくさった、不快指数が針を振り切った態度のおっさんで、まあ端的に言って、もうPLには行きたくなくなった。

青山に移動してはてな東京支社。モーリさん、旧姓斎藤から、古参はてなダイアラーとして取材を受ける(この日記のことだw)。まったく使えない内容だったと思うが、2時間ほどおれのはてな愛と望夫愛を語り倒した。帰りにギャルソンなど服屋を少しのぞくが、買う気マンマンだったのにきらびやかすぎて目が回って買えなかったw。

いったん宿に戻ると、柄本明さんが犬の散歩をされていて、ああ帰って来たなあという気持ちになる(これであとママチャリ乗った曽我部くんに会えば、高頻度で遭遇するこの町の有名人をコンプリート)。ふたたび渋谷に出て、ずっと見たかったfake。感想長くなるので後日。夕食はしののめちゃんで食す。またもやべらべらしゃべり倒し、2時半すぎに帰宅。

あ、fake始まるまでロイホ入ったんだけど、髪型からつま先まで菊地さん完全コスプレで、菊地さんのロイホトークをまるまる同じこと同行の女子に話してるというすごいのを見かけた。ここまで完コピのナルラーはここ10年で2人目。面白いけど、どんな自我でやってんだろう、プレスリーそっくりさんみたいな精神性なのかな。

2016-08-25 このエントリーを含むブックマーク

いつものPL病院で人間ドック。じつに太った。悪玉コレステロールがひどい数値。

そのままの足で福田屋へ駆け込み、真理子さん、マリさんと昼酒。毎年食べている冷やし茄子そばを今年も食せるとは思っていなかったのでうれしい。閉店までしゃべり倒す。下北沢に戻り(今回の宿はairbnbで下北沢です)、三茶の歯医者に向かおうとしたら、東京ピス草薙くんとばったり遭遇、晩に寿司屋行くから一緒に行こうと誘われて快諾。

三茶に移動すると、今度は大場と山内が向こうから歩いてくる。ギャグみたい。シノケンと3人でメシらしいのでノコノコ着いてって軽くイタリアン。シノケンは仕事トラブって来れず。そのあと歯医者でガチャガチャと突貫工事に着手してもらって、遅ればせながら不動前の岩澤へ。

斎藤にいた職人さんが独立されたそうだが、先に書いておくがたいへんに上手だった。特に火入れのシュアさ。さて面子は草薙くんに加えてシンラ杉浦、そしていまや電通マン牛氏という、何話しても通じる仲間だ。あほのように盛り上がる。その足で五反田に流れて、草薙くんが会ったことないというのでノオト宮脇くんを呼び出して紹介する。3時すぎに帰宅。たのしいなあ。泥のように寝る。

2016-08-24 このエントリーを含むブックマーク

23時半に下北沢着。コンビニのレジで自分の前に吹越満さんが並んでて、ああ帰ってきたなーと思う。いまフォレストにいるって谷内くんのメッセージを見て、荷ほどきもせずに幡が谷へ。加藤くん、ナパーム、永井さん、会う。谷内さん会えずw。よくわかんないけど目の前に小山田くんがいて死にそうになる。実際に目の前にいると、何を言ってもはしたないことに思えてしまって何ひとつ話せることなどない。そのまま新宿に流れてバルト9の2時の回でシンゴジラ見る。