アレンジング、プロジェクトはオンラインで提出したものの、テストがあるので徹夜のままだとやばい。朝になって仮眠。起きて近所のステイプルに行ってプリントアウト、複数枚のスコアにテープを貼ってつなげたり封筒を買って入れたり。ほんとは学校のラーニングセンターで出力すればタダなんだけど、もうこの時期は長蛇の列で数十分待ちなので。かといって家にプリンタ買うのは御免こうむりたいので、結局いつもステイプル頼みになる。

テストはたぶん大丈夫。ところが提出したところで先生に「プロジェクトが出てないけど?」嘘でしょー!期日までにちゃんと出しましたよ…「届いてないです、確かめてみて」ほんとだ…たぶんアップロードはしたけどサブミットのボタン押し忘れたんだ…。泣きながら走って帰って、メールで再提出。はー最後の最後にツメが甘いのは一生変わらないのかなー。なさけない。

いったん仮眠したあと、かみじょが来ボストンしてるというので落ち合う。バークリーの校内を案内(ろくな観光名所がないので結局これがいちばん喜ばれる)したのち、ボストンバーガーで飯食っておしゃべり。彼氏すごいいい人だと思った!「唐木が結婚できたという事実は、結婚を諦めかけていた東京の一部カルチャー女子たちに小さくない衝撃をもたらした」という話などで大いに笑った。わるかったなw。

帰宅してまた寝る。起きたら朝!寝すぎた!やべえ!子供かよ!