2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最後の日、だった日。父さんはー、いまやー、いつ終わるとも知れぬー、夏休みに突入していますー(4年目)。Non、Sign、Jというバー(店もいる奴も料理も低脳で下劣。2度と行かない。こんな店に来るように誘われたこと自体嘆かわしい)。なんかねー…

体中が・・・。今日から腕立てと腹筋を始めようと思っていたのだけれど、とても無理。起き抜け、ストレッチのみ20分。今日は来客が多くなりそうだったので掃除をしなきゃ、と思っていたらミルハウザーの新作を読み始めてしまい、気づいたらソファで寝ていて…

体中が痛む。昼、モップ付きスリッパ、が唐突に欲しくなり(笑)100円ショップやドンキに行くが売ってない。しかたなくハンズに行くと、あるにはあったが2700円。バカバカしいにもほどがあるので帰ろうとすると、スチームクリーナーの実演販売をやっていた。…

たとえ話じゃなくて、行ってきました。折からの台風の影響で上級者大喜びの波の中、成人男性1ヶ月分の塩分を摂取したような気がする。何度も何度も波に呑まれて、巻かれて、どっちが海面だか底だかわかんなくなって、息が続かなくなって、そしてようやく顔…

ブーツィーがナイキのCMに出てる! そしてピックアップがまた増えてる(笑)。一生大好き。先週とのコントラストもあって、今週はほんとうに面白い。今日は掃除、洗濯を済ませたあと、ジャリを走らせに再び二子玉川へ。途中、用賀に寄ってことねさんにHDDを…

原付、今日も快調。四谷、銀行、カード再発行手続き。担当の行員はどんな巡り合わせか僕の幼稚園からの同級生で、通帳と姿格好を交互に見られ呆れられる。トホホ。三田を通って鮫洲へ。免許証の再発行。窓口の親父が横柄な態度で思わず皮肉が口をついて出る…

この日記を見てわざわざメールを書いてくださった人、ありがとうございます。インターテクスチュアリティっつうの? よくわかんねえけど、やっぱり疲弊してるときは他人から触発されてこそなんぼか動けるもんだな、体も脳も。と思いました。古雑誌をたらふく…

少しづつ動き出した感じ。原稿1本。とある連載だが、あからさまに形式が破綻してきたので新しいフォーマットを提示しないと未来がない。というか書けそうにない。ベースのジャック部がイカれたので、池の上にある楽器屋にリペアに出す。12年前に2度ほど訪…

折りにかなう助け

はっきり申し上げまして、今週は今年で最低最悪のいったいなんだったんだ?7daysとなりました。ホロン、じゃねえアリカもそんなこと言ってたし(ページ減むかつくー)。簡単に述べると、徒労感、あと澱んでる感じね。どんな最悪なできごとでも、それが渦や…

>>続けざまにやってきた災難がこれで終わるとは思えない。というわけで、再びハードディスクがおいかれになられやがりました。前回とほぼ似た症状、損害もまあ似たようなもんで。みんなに叱られ半分呆れ半分で言われたけど、一度問題を起こした子は見放して…

最近めっきり字数が減ってきたこの日記だけど、キーボードを打ってる時間が減ったわけじゃなくて、僕の中でちょっとしたブームが巻き起こっているのが原因だ。そのブームとは、ジャーン、Eメール! メールすげえ書いてんのよ。なんかさー、振り返ってみると…

引き続き仕事デー。それにしてもなんだこの冗談めいた秋風は。大気中に秋粒子がいっせいに放出されて、風に乗って僕の窓にも届いたよ。みつを。

仕事デー。逃避、仕事、逃避、逃避、仕事、睡眠、逃避、仕事、逃避。コメント不能。

今日うれしかったこと。リモコンがソファの下から見つかった。Aさんから電話があった。菊地さんの顔つきが知り合った頃ともヤバげなときとも違う感じに変わっていてすごく可愛らしかった。ヤだったこと。書くもんか(笑)。明日から盆明け、久しぶりの仕事…

どうしてこうまでイライラしているのだろう、というくらいイライラしていた。なにしろ近所のお茶屋さんの簡さんにまで、しみったれた投げやりヴァイブを放ってしまい、なんというか、けっこうかなり恥ずかしい。イライラしている僕は異様に饒舌となり、いわ…

クーラーなんていらねえよ、夏。の副作用か、冷房に異様に弱くなっている。クーラーのよく効いた空間にいると、気づかないうちに冬のことを考えているのだ。冬のイメージに囚われて封じ込められそうになる。おかげで部屋に帰ってきても半日くらいはふとした…

まだ諦めきれずfat領域のデータをサルベージ。一部メールとメッセンジャのリストなどが拾えた。いい加減割に合わない気がしてきたので、あとは半日がかりで環境を復旧。夕方、気温がほどよく下がってきたのでジャリの散歩で、普段は子供が多いため昼間には行…

文字どおりの泣き寝入りのあと、タモ過ぎに目覚める。ショックの余震を振り払って、再びもろもろリカバリ作業にトライするもどうにもならず。こないだ買ったばかりのハードディスクだったのでお店に泣きついて断られたら文句のひとつでも言ってやろうかしら…

コテンパン。依然財布は発見されず、カードが悪用されていなかったのだけが救いなのだが、悪いことは常に(常に!)重なるものだ。ハードディスクがクラッシュなさった。何かの参考になることもあるかもしれないから、一応記録しておく。まず予兆として、午…

ゲロ臭くて目が覚めたのなんて何年ぶりだろう。ジャリがあからさまに不愉快そうだ。シャワーを浴びて、洗濯。思えばズブロッカが悪かった。テッキーラで通せば乗り切れた気がする。ソファにはパンツ一丁の山口(半裸のゲロまみれ野郎なんて呼び捨てだ・笑)…

花火を見ています。遠いけどね。このあと山口くん来宅。腹が減ったので森宅襲撃。カレーを強奪して退却。アンテナでは菊島がファット(テキーラ1)。携帯忘れて森宅バック。百軒店通ればサファリ気分。タクってサイン、マユミさん今日もおきれい(テキーラ…

ここ1月ほど、ほとんど考察や解釈を述べずに事象だけを列挙してきた。別に意図的にスタイルを変えたわけではなく、暑さでうだって抽象操作が働かないだけのことで、まあしゃあない。考えたりできない。日々思ってるだけ。まあ知ったこっちゃない。ちょっと…

熱気で脳が沸いている。たとえばいま時計を見たとしよう。2時5分だ。うん、2時5分。確認した。そしてもう一度時計を見てみよう。・・・2時10分だ。5分はどこへ行った? 5分あったら電車でひと駅、カップラーメン、ポップス1曲、海まで5分。なぜ進ん…

熱気で気が狂いそうだ。昨日一日分の記憶がすっぽり抜けていて、実際なんらかの活動をした記録も一切なく、不思議な感じがする。何をしていたんだろう。これが朦朧というものか。右も左もわからない。自分がなにをやっているのかもわからない。静かな錯乱で…

椎名と青木来宅。お疲れのところ辻堂のスプートニクに呼び出されてった山口くんを見送って、ジャリを引き取り、椎名のクルマで都心をドライブした。皇居1周。小雨がかった曇り空と、かすむ平川門の松。夏の雨と、波紋が広がる水面。完璧に着地した。帝国劇…

28回目の誕生日でした。まあなんというか、例によってごたごたでグシャグシャの一日になり、自分はどこまで行っても自分だなあ、というか、すっきりすんなりなんて憧れても仕方ないなあ、と確認した感じです。概ねオッケーです。恐れ入ります。朝、まだ路面…

まあ泣いてばかりもいられないので、日々は続く。調整は順調で、ここ3日ほどは朝6時半に起きて朝食後に昼寝、1時頃ふたたび目覚め、夜の2時頃に寝る、という、品がなくてスマンがまるで色情狂の主婦のような生活パタンに落ち着いている。父に誕生日の祝…

泣いて過ごした。喪に服す。