Hatena::ブログ(Diary)

ROOTSY! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-11-11 このエントリーを含むブックマーク

11月の初旬はほとんど巣作り巣篭もりって感じで、具体的には組み立て家具を組み立てすぎて腰を悪くしたりして過ごした。誰か若者にヘルプ頼めばよかった。ついで長年憧れていた飴色のRL904が中古で安く出ているのを発見して、これを逃したらまた10年買えないなとエイヤと買い、郵便局の目の前に住む友達に海外転送をお願いしたところ、日本の郵便局では昨年からスピーカーの類が航空便は一律禁止になったということでたいへんに難儀した。

本来の国際ルールは漏洩磁力が何ガウス以上はダメ、といったものだが、お役所っぽさ全開で一律禁止になったのだという。郵便局の目の前に住む友達は顔が割れてしまったとのことで、仕方なくFedexに引き取りを依頼し、品名にSpeakerと書いたらまた揉めそうなのでAmplifireと書いて(嘘ではない!し、むしろこちらが正確ともいえる)みたところ、難なく3日後にはブルックリンに到着した。東京でワンルーム借りれるくらいの送料だった。

とにかく家庭の最優先事項が寝た子を起こさないということに設定されたため始まった事務所/スタジオづくりであったが、完全にひとりで過ごす日常が持てるのは数年ぶりで、それはとても気楽だが、危なっかしい。ひとりでこもって時間を忘れて内面と向き合っていると、容易に気が狂いはじめそうになる。ちょっと気を許すとすぐに気が触れはじめるのを感じる。感じては、コーヒーを買いに出たりして、散らすのだが。

あと最近のトピックはスケートボードを再開したことと、楽しみにしていたMNDSGNのライブをすっぽかしたこと、コミックアーツブルックリンでエイドリアン・トミネ本人と会話したことくらいでしょうか。寒い季節とともにセンチメンタルな気持ちになったりもするけど、おおむね元気で快適に暮らしています。11/21〜26、12/1〜6は東京にいます。なるべくたくさんの人と会いたいと思っています。

yoshida rowyoshida row 2017/11/25 00:07 わお!トミーネさん! SHORTCOMINGSを読んで「アメリカのアジア系男子は大変だなぁ」と思いました。いじけた人物が非常にうまくて好きです

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証