今日の七対子2

【ニコニコ動画】【ゼルダ】パウダの伝説〜神々のフタエノキワミ〜【作業用ロングver.】

ええまあ、『るろ剣・海外版吹き替え』動画の、MAD「フタエノキワミ」シリーズは色々観させて頂いて来たんすけど、まぁ何すかね、個人的にはすごく好きな作品群でしたけれども、あえてここまで紹介は控えさせてもらってたんすよね。何てゆーか、“好き嫌いがハッキリ出る作品”だと思いますし。大ウケする方も居れば、つまらない方にはトコトンつまらないでしょうしね。でもまあ、この作品はあえて御紹介させて頂く所存でございますわ。まぁ、アレですわね。「作業用じゃねーじゃん」ってゆーのは禁句ですけれどもw、いやでも、ゼルダの音楽って言えば名曲揃いですけど、そこをここまでやってしまうとゆー(しかも巧いしw)ぱぅわーが、めがっさ素敵でございますわ。「お取り寄せー!」がカッコよく聞こえるのが不思議ですわね(笑)

今日の偽装

秋田県大館市の肉製品加工会社「比内鶏」が、比内地鶏と表示した肉や卵のくん製に、比内地鶏を使っていなかったことが分かった。少なくとも約10年前から偽装していたという。県によると、大館保健所に匿名電話で情報が寄せられ、同保健所が16日、食品衛生法に基づき同市の工場を立ち入り検査した。さらに、県生活環境文化部は20日、景品表示法違反などの疑いで検査した。製品の外装は「秋田県比内地鶏くんせい」となっているが、偽表示とみられる。同社は17日から製造を中止し、製品回収を始めた……との事。


先日、「名古屋コーチン」の偽装問題があったばかりなのにねえ。つーか、それがあったから内部告発が為ったのかなあ。大丈夫か、薩摩地鶏(笑) つーかもう、世の中偽装ばっかでございますなあ。うん、私が最初に偽装事件に出会ったのはアレかなあ。ガキんちょの時、風邪を引いて病院に行ったら、「風邪薬です」とか言って、乳糖をくれやがったんですよ。ひどいっすよねー(笑)