カニすき

風邪がひどくなりました。ごほっごほっ。

ということで、今日はあったかい鍋に決定!
しかし私は鍋好きなので、実は夏でも結構鍋ものがおおかったりする。

普通は風邪をひいてる時は食欲はなさそうなものだけど、私は食欲が減退するということがないのよね〜

しかしカニは何があっても食べないといけない!
私の三大好物の一つだからね。

(もう一つは10月21日の日記で紹介)

 風邪の症状

今日は私は風邪をひいているので、その症状を英語で・・・


I have a cold. (私は風邪をひいています)

I have a cough. (咳がでます)
 
And I have a sore throat(喉も痛いし)
and a runny nose.(鼻水も出ます)


I don't think I have a fever(熱はないと思います)

but I feel a little dizzy. ( でもちょっとくらくらします)


I had hot lemonade ( 熱いレモネードを飲んだ)

instead of taking cold medicine. ( 風邪薬のかわりにね)


もう寝ます。