ボーダーコリーHanaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2012-08-12 (Sun)

[]一年経ちました

昨年の今日、Hanaが虹の橋を渡りました。


なんだかあっと言う間の一年だったような気がします。


Hanaが居なくなって寂しい思いの我が家にカイがやってきました。

最初は慣れてくれるかな?とか心配していたのですが、

今ではすっかりHanaの後を継ぎ、ぐーたら犬として生活しています(笑)


母親とはだいぶ性格が違って、のんびりとした感じですが、

ボール遊びが大好きで、庭に出て催促します。


そんなこんなの一年でしたが、Hana&カイ家は元気に過ごしております。

のんびりマイペースの更新のブログですが、これからも宜しくお願いします。


最後に、今は懐かしいHanaとカイのツーショット写真です。

f:id:rosehana:20080722122114j:image:w350

2012-05-22 (Tue)

[]7歳

今日は、カイの7回目の誕生日。

我が家に来て、初めての誕生日を迎えました。


先日、長女がお祝いにドーナツ型のおやつを買ってきてくれました。


抱えて待てをするカイさん。

f:id:rosehana:20120504170321j:image:w250


「早く〜」と目で訴えるカイさんです。

f:id:rosehana:20120504170333j:image:w250


OKのコマンドでガブリ!

f:id:rosehana:20120504170404j:image:w250


この後、器の中で食べずに、くわえて、わざわざ床に置き、

床を汚しまくって食べました。

f:id:rosehana:20120504170444j:image:w250

大満足のカイさんでした。

そして、おまけでドッグミルクも買ってもらって

ウハウハです。


今日は、トリミングもしてもらってキレイになりました♪

f:id:rosehana:20120522155209j:image:w250


Hanaの子供たちも早いもので、皆7歳。

そろそろシニアになります。

インディ、サルファー、レゲト、レイン、未来、みんな

長生きしてね。そして誕生日おめでとう!

2012-05-06 (Sun)

[]色々と

久方ぶりの更新です。


我が家にやって来て約半年のカイさん。

しっかり我が家の子供になってきました。


二度目のトリミングにも行きました。

f:id:rosehana:20120316114845j:image:w250

サロンのお姉さんとも仲良しになりました♪

(この後、飛びついて転ばせてしまったカイさん…)


今回はバンダナをいただきました。

f:id:rosehana:20120316120127j:image:w200


更新を怠っていた間に初獣医さんも経験。

あまりのビビりに驚いたHanaママです。


Hanaは落ち着かなくて大変だったけどカイはビビって

震えてヨダレをたらし、Hanaママの後ろに隠れてました。


でも、診察台には自分で上がり、大人しくしていたので、

良しとしますか。


ゴールデンウィークには近くのドッグショー見学にも行きました。

そのお話しはまた後日。

2012-03-13 (Tue)

[]雪

先月のこと。

関東地方も大雪となり、家の庭にもあっという間に雪が積もりました。


f:id:rosehana:20120229071505j:image:w250


最近はあまり積もることがなかったので、久しぶりの雪です。


こんな時人間は、家の中にこもっていますが、元気なのが一匹…

f:id:rosehana:20120229073711j:image:w350

ボール遊びが大好きなカイさん。

大喜びで庭を駆け回っていました。


今回の雪は翌日にはすっかり溶けてしまったので、束の間の

雪遊びとなりました。

2012-02-22 (Wed)

[]かわい首輪

先日の初トリミング

自宅に帰ってからカイの首になにか付いてる??


みるとこんなにかわいい首輪が!

f:id:rosehana:20120211092012j:image:w300


モサモサのカイさんの毛で隠れていました。


お店のサービスのようです。


ビーズ用のゴムにビーズとニコちゃんマークのモチーフが

くっついてます♪

ボダコリさんは毛が切れやすいので、あまりオシャレなカラーが

使えませんが、ゴムで出来ているので、ちょこっとオシャレに気軽に使えます。

これから活用できそうです。


nidさん、ありがとうございました!