Hatena::ブログ(Diary)

amoroso〜毛糸に愛を込めて〜 RSSフィード

2012年05月18日

新ブログ 作っちゃいました。

こんにちは^^

早速、編み物ブログの他に、ソーイングブログも始めました!

更新大変だけど、頑張ります!!!

404 Error - FC2ブログ←*Made in maria*

です♪

よろしくお願いします〜

ブログのお友達

また新しいブログにも 相互リンク貼っておきますね。

よろしくです〜。

2012年05月17日

オヒサです。



お久しぶりです〜^^

かな〜りオヒサになってしまいましたね〜。

実は!


編み物の他に、「ソーイング」も

始めることにしました。



本屋さんに並んでる、ソーイングの本。

見ていると、「私もこんな服、作れたらな〜」なんて。


実は、お母さんが服飾の某有名の専門学校出身なので


これは、お母さんに「ソーイング」基礎から教えてもらおう。

ということになって☆





始めることとしました。

はい。編み物も なんとか頑張ってます。


夏は、ニット系もいいけど

ソーイングもいいよね〜。な〜んて。


まだ、写真は、ないのですが、そのうち?

また写真アップしますね。


とりあえず、


こういう本、買ってみた〜




付録のリバティの布で

ソーイングケース。作りました!

要するに、「手慣らし」のような〜

レディブティック2012年6月号

レディブティック2012年6月号

小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服

小型犬各サイズ型紙付き 自分でつくれるいぬの服



↑昨日、買いましたよ〜


で、布も沢山!(笑)買いました〜。


犬服、実は、今、作ってる最中で〜。

最初に、ホビーラホビーレで買った

超高い、リバティの布で、自分のブラウスを

お母さんに教えてもらいながら縫ってみて・・・


それから、ソーイングケース作ったら、

手慣らしもあったのか、ミシンに慣れてきました!



この調子で頑張ります!!!

2012年04月22日

お久しぶり!!!


こんばんは^^

お久しぶりです〜♪

ところで、手編み通信講座の作品2のVネックのベスト

添削が帰って来ました。

結果は、まぁまぁ。といったところ。

褒められた箇所も沢山!

やったぁ。

良かったです。


作品4なかなか、進みません。

でも、頑張ります〜。

では。

2012年04月03日 完成しました。 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

こんばんは^^

毛糸のポプラさんのモニタープレゼント。

ダイヤ毛糸 ダイヤセーヌ♪

色々、用事がありながらも、ガンバッテ完成させました。

f:id:rosemaria_hime:20120403231945j:image:w360

↑前♪

糸が細かったので、期日ギリギリまでかかりました。><

通信講座の課題も 出来てないまま。><

f:id:rosemaria_hime:20120403231914j:image:w360

とりあえず、後〜♪


モデルが体型良くてスミマセン。


とりあえず、完成しました。

参考した図案は、 ブティック社の 春夏*ミセス

手編みコレクションno.11に出ている、5ページのベストです。


あ〜。これから1週間は、編み物は、休憩します〜。

疲れた〜。


手編み通信講座は、また再来週にでも始動します。


ポプラさん、素敵な毛糸をありがとうございました。

2012年03月19日

ハムちゃん♪

編み物に関係ないけど・・・

ハムちゃん2匹飼っちゃいましたぁ。

とりあえず、ハムちゃん専用ブログ開設です^^

小さなprincesse♪

↑コチラです。


手編み通信講座♪

やっと作品4のゲージ編み終わりました。

毛糸が細すぎたりで トラブル発生!

(目と段が数えにくくて)

ウールで編むことにしました。


毛糸のポプラさんのモニター

とりあえず、後ろ身頃完成間近です^^


では。