湯涌ぼんぼり祭@石川県湯涌温泉

■舞台を訪れる際の注意



舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m
当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。

はなさくいろはラジオCD「ぼんぼりラジオ 花いろ放送局」Vol.1 【初回生産限定仕様】
仕事が修羅場の中、なんとか二連休になったので、行ってまいりました。
正直なところ、いろいろと用事もありつつ、体調がかなりすぐれないのと、イベント当選落選以前に応募すらできなかったので、心が折れかけていました…、が、ぼんぼって参加しました!(^o^)

7月に行われたぼんぼり祭点灯式とのと鉄声優アナウンスのレポについては下記になります。
■[Event]花咲くいろは ぼんぼり祭点灯式、のと鉄声優アナウンス@石川
http://d.hatena.ne.jp/rosseta/20110723/1311466750


まず、最初に湯涌温泉の入り口です。クリアファイルにもなっている、もっとも有名なところですよね。
当日は車両規制がかかっていました。


私や友人らは湯涌温泉の旅館やまねさんに宿泊予約できていましたので、許可証にて車で入る事ができました。


かなやさんの前はこんな賑わいでした。イベント開始前だったかな?


総湯近くの広場です。祭り当日のシーンとして、作中でもでていましたね。

●湯乃鷺温泉シャトルバス

9日当日は金沢駅からと、金沢大学角間キャンパス臨時駐車場からの二経路のシャトルバスが運行されました。
こちらは金沢駅方面乗り場のバス停。ちゃんと湯乃鷺温泉バス停なのが嬉しいですね。


一方、こちらは臨時駐車場行きのバス停です。


細かいところまで嬉しいですねぇ。


こちらはゲリラトークショーが終わった夕方に撮影したものですが、バスを後ろから撮影した写真を見直すと、右手の方に、社長さんと監督さん、それに司会の方がしっかり写っていました:-)

花咲くいろは作品展

小学校の体育館一階に設けられていた作品の展示会場です。
秋葉原UDXでの展示もあったのですが、私の場合上京して会場まで足を運んだけど、その日月曜でして展示会場がお休みで見れなくて…、捲土重来の気持ちで見ていました!(笑)



何故か、みんちのウェデングドレス姿のパネルだけ取れかかっていました、みんちピンチ(^◇^;;;


美術資料です。舞台探訪者としては、ご本尊みたいなものですねw どこにあるのー?と東奔西走させられる元凶でもあるわけですが(笑) ロケハンされた写真から美術さんが描きおこすわけで面白いですよね。

続きを読む