のんのんびより りぴーと@福岡県田川郡香春町

■舞台を訪れる際の注意



舞台になった場所に行き、登場人物の言動に思いを馳せるのが醍醐味だと思います(^-^) でも、その場所は普通の生活地域になりますので、公序良俗に反しないように行動はくれぐれも慎んで、常識を持って楽しんでください。 特に、その場所で騒がない、壊さない、汚さないは守りましょう(^o^) よろしくお願いいたしますm(__)m
当ブログでの舞台探訪のポリシーはこちらになります。

のんのんびより りぴーと 第1巻 [Blu-ray]
舞台探訪日:2015年8月10日


舞台探訪者コミュニティの九州サミットも無事終わったため、探訪記事も徐々に書き出していきたいと思います(^-^)


第一弾として、のんのんびより リピート第一話のEDクレジットの風景として、地元が出てきましたので、帰省時に撮影しました。
この路線はJRの日田彦山線でなく、平成筑豊鉄道です。勾金駅と上伊田駅の間になります。
正面に見える山は、大坂山(飯岳山)です。この山の麓に実家があります、めっちゃ地元ですw


まず、安心してください、線路に立ち入って撮影したものでなく、上記の風景は踏切から撮影した風景になります。


この踏切のすぐそばには田川高校の正門があります。この辺りの風景は母校だけに懐かしいですね、登下校には裏門を常用していましたが、体育の授業でジョギングの際にはこの辺りも回っていました。どうしてここが出てきたのかよく分かっていませんが面白いですね。
あと、この田川高校は、理系女子漫画作品の℃りけいの鞍川学校のモデルの一つになってそうです。


撮影中に平成筑豊鉄道の列車が通り過ぎていきました:-)






■アニメ:のんのんびより りぴーと(C)旭丘分校管理組合二期
■本ブログでは作品風景の比較研究を目的として画像を引用しています
■文章:Minkyこと、このブログの中の人
■履歴:
2015/8/23:写真掲載