skoharaのロアッソ熊本ニュース

ロアッソ熊本の様々な情報やレポート

ロッソ熊本、Jリーグ加盟申請

http://kumanichi.com/rosso/
ロッソ熊本は9/29にJリーグ加盟申請を郵送した、というニュースです。
準加盟の申請を行うときに入会予備申請を行っており、今回が本申請になります。

今までJリーグに加盟してきた各チームの加盟申請は毎年9/29あたりに行っており、今年も期待してニュースを見ていたのですが、なかなか無いのでおかしいな・・と思っていたのですが、申請を「郵送」したようですね・・。9月末までに申請を行うというのがJリーグ規約ですが郵送で消印有効なのかな・・。

それはおいといて、今回の記事では資本金の増資やチケットの席割り・運営方法などの事業計画書も新たに追加されたとのこと。12月に増資ということは新たなスポンサー?。チケットの席割りも気になりますが、J2クラスだとそれほど細かい席割りではないでしょう(メインとその他など)。

これを受けてのJリーグ側のコメントが少しでもいいので聞きたいです。