skoharaのロアッソ熊本ニュース このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2005 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 03 |
2016 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 |

2017-04-21(金)

熊本地震復興支援マッチ前座OB戦レポート

先日の松本山雅戦、前座試合としてロアッソ熊本OB戦が行われました。

紅組と白組に別れて全選手入場。

何人かの選手はお子さんでしょうか、エスコートキッズと一緒に入場しました。

チーム分けはあくまでも目安ですが、ロッソ時代の選手が赤、ロアッソ時代の選手が白で、コバ以外はロッソ熊本ロアッソ熊本時代の背番号をつけています。

なので、白組は11番3人います。

最初に組み分けが電光掲示板で発表されたのですが、最後に発表された森と大瀬良だけは表示がありませんでした。

森は紅組10番、大瀬良は白組2番だったようです。

大瀬良は現役時代22番でしたが、他に22番の選手が居なかったので、ぎりぎりでユニフォームが用意できなかったのかな?

f:id:rosso-penya:20170421195054p:image:w360:left

試合開始前、チャジホがあの頃のようにゴール裏前を走ってくれて盛り上がりました。

期待していたので嬉しかったです。

試合がはじまりしばらくして白組のCKのチャンスにコバが上がっていきます。

紅組がボールを保持して上がっていくのに、コバは戻りません。

戻るぞという感じで引っ張る白組の選手(常磐と主税)を無視してまるで自陣ゴール前にいるかのように両手で上がれ上がれーと指示します。

本来のGKの太が近寄ってきたら、太に上がれーと指示を出し、何故か紅組の太が白組のゴール前に走るので大爆笑でした。

コバもちゃんとゴールを守っていたのですが、白組の高橋泰にゴールを決められます。

集まって喜ぶ白組のメンバーの輪にコバが入って行ってまたもや爆笑でした。

コバはナイスセーブを見せたり、後半も上がってヘディングシュートをしてゴールを外すなどとても盛り上げてくれました。

その後、転びながらも真ん中にボールを上げた熊さんのボールを常磐が綺麗にゴール!

そして今まで見られなかったバック転からのバック宙を披露してくれました!

そして後半。

キックオフのあと、ディエゴ・加藤・マラドーナが5人抜きを披露してそのままシュート!

伝説の5人抜きの再現でとても盛り上がりました。

その後も神の手ゴールの再現したけど、ヘロヘロでコバにそのまま取られちゃって、審判にイエロー貰って大爆笑とか、審判に文句言ってからの土下座とか、笑わせてくれました。

5人抜きとかこういうのをしっかり仕込んでくるところがプロですね。

後半は主税がバイシクルシュートをしたりと、ゴールが欲しい感じがすごく伝わってきたのですが、残念ながら決まらず。

逆に紅組の斉藤紀由が綺麗な同点ゴールを決めてカズダンスし、最後に多聞が決めて、紅組3−白組2で試合は終了。

大変盛り上がりました。

f:id:rosso-penya:20170421195037p:image:w360

前半の途中から、ベンチのところにスタジアムDJアシスタントのお二人と、佐藤美希さんが実況したり、途中で交代した選手にインタビューをしたりしていました。

 

f:id:rosso-penya:20170421195032p:image:w360

後半は佐藤美希さんに代わりスピードワゴン小沢一敬さんが入ってのトークです。

試合を見て、出場している選手達のなつかしいチャントやコールを聞いて、インタビューも聞いてと、とても忙しかったですがとても楽しかったです。

何より、選手も見ているサポーターもみんな笑顔でした。

この前座試合のDVDとかブルーレイとか発売されないですかねぇ…。

f:id:rosso-penya:20170421195051p:image:w360

白組藤本主税と紅組斉藤紀由

f:id:rosso-penya:20170421195048p:image:w360

紅組GK太洋一

f:id:rosso-penya:20170421195046p:image:w360

紅組鎌田安啓

f:id:rosso-penya:20170421195043p:image:w360

紅組斉藤紀由と白組熊谷雅彦

f:id:rosso-penya:20170421195040p:image:w360

コーナーキックで競り合う選手達

f:id:rosso-penya:20170421195035p:image:w360

紅組松本山雅FCさんから参加してくれた小林陽介

f:id:rosso-penya:20170421195029p:image:w360

紅組森一紘、相変わらず上手かったです

 

動画

 

参加選手

紅組 

 1 太洋一

23 有村光史

24 チャジホ

 5 山口武士

 8 鎌田安啓

14 河野健一

10 斉藤紀由

25 鈴木真司

 9 高部聖

13 町田多聞

27 福島

29 小林陽介

17 山内祐一

10 ディエゴ・加藤・マラドーナ

10 森一紘

 

白組

58 小林弘記

 5 矢野大輔

24 筑城和人

 6 藤本大

14 松下邦昭

 7 松岡康暢

 8 原田拓

17 熊谷雅彦

26 山崎侑輝

11 藤本主税

 9 常盤聡

11 宇留野純

11 高橋泰

 2 大瀬良直人

 

公式・参加者

【after:R】特別編 〜 歴史を作ったレジェンド競演。熊本地震復興支援マッチ 前座試合にOBたちが集結! : kumamoto Football Journal

熊本OB戦|常盤聡オフィシャルブログ「Minha vida」Powered by Ameba

高部 聖 - 土曜日から熊本に熊本地震復興支援マッチロアッソ熊本 対... | Facebook

森一紘 - 無事にチャリティーマッチに行ってきました。※車で往復18時間の旅でした!?... | Facebook

 

SNS

他にもたくさん試合写真を投稿していらっしゃいます

 

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証