ゆーさんと野菜

今年1発目の日記ですな。

夜勤終わって休み、久々に・・マジに久々に某女史と食事の日。
最後に会ったのは去年の夏〜秋くらいか?
まぁ、事情は知ってるしそのときに「次は年末になるかも」
なーんて言われてたけどまさか年末ブッチするとは!

今日の集合場所は地下鉄有楽町線銀座一丁目駅6番出口に13時集合。
詳しくは知らなかったけど調べたらわしたショップの道入って
まっすぐか、かつて同僚とわしたショップ行ったことがあるのが
功を奏した。

バスが渋滞で東京に着くのが遅れるのを懸念して10時半のバスで東京へ、
案の定迂回ルート通られた、それでも12時前に東京着、
JRで有楽町に行き、歩ってわしたショップの道を進む、
地下鉄の入り口発見!6番出口ってどこだ?とか思ったけど、ここが6番出口だった。

近くのルノワールで時間潰す、あの人少々遅れることがあるから
到着したら連絡してくれるだろうからゆっくりすっか・・としようとしたら
今回きっちり到着!うわちゃ!

店は予約を入れてくれたらしい「農家の台所 銀座店」
バイキング形式の野菜がメインのお店、肉や米も少々ある。
1年前から目をつけてたらしく非常に満足のご様子、
そんなに難しい場所にあるワケではないので言ってくれれば案内できると思う。

食事終わって店を出たら雪が降ってた、2017年だっつーのに天気予報が
全然アテにならん。

秋葉原でヘッドセット買おうかと思ってたけど雪が降って寒いし
そもそもゆーさん夜勤4連荘して寝てないのでやや名残惜しいが
帰ることにした。