ニトロプラスのあの人もあやかしびとを応援中

元同僚と友人の作品とはいえ、自社の新作と発売予定日がガチってるのを堂々と応援。コメント欄のやり取りも色々な方が降臨なさって面白い。
で、あやかしびとのマスターアップ報告が未だないのだが延期だろうか。月末ラッシュに間に合わなくても一週間くらいならむしろ歓迎なのだが。と思ったらマスターアップ。睡眠時間を削って挑むかな。

アイシールド21 140

猪狩も言ってたが、キッカー一人で戦況変えるだけの影響力があるのだろうか。まあ、劇中で説明してくれてること位しかアメフトについて知らんのだが2、3週もあればその答えを示してくれるのだろう。
で、久しぶり登場の王城秘密兵器猪狩。今日も今日とて拘束されてるがこいつの開放も楽しみのひとつだ。現王城メンバーを侮蔑された時の狂犬ぶりは、何かしらの熱いエピソードを期待せずにはいられない。
心配してた武蔵合流編の温度もジワジワと上昇してきた。読み返して味が出てくる。特にラストの親父はアツイ。小石を握ってでも強化して往年の威力に近づける。親を想う子に応える親の愛のカタチ。大人が子供のために拳を振るうという行為の最高級のやつをみせてもらった。

BLEACH 182

浦原問い詰めモードも即終了。つくづくタンパクな主人公だ。
代行証は「ダークサイドに逝っちゃダメだよ」って意味なんかな。古来には代行死神のホロウ化の前例があるが、古すぎてそれを知る物が今はいないって感じかな。
注目の夜一カップルは夜一さんが帰還してしまったので砕蜂の通い妻に期待か。