アイシールド21 169

いよいよ「百年に一人の天才」阿含のヴェールが明かされてきた。

まずは以前から描写されている阿含のおさらいから。チームメイトすら恐怖で威圧。関東最強のCB一休とは一目置いているからなのか割とまともに会話。規律無視でも監督黙認。敵に対する暴言、暴挙。圧倒的な身体能力。怒鳴る雲水の指摘に対して反論こそしないが受け入れる素振りなし。それに対しての雲水の反応などのお互いをどう思っているかといった双子間の内面描写もなし。とりあえずルックス一定水準の女を見れば口説く。

そして最後に新しい情報提示で引き。ばっちり食いつきましたよ俺は。何と今まで一切絡みがなかったにもかかわらず、ヒル魔とは因縁浅からぬ仲らしい。伏線を強いて挙げれば、栗田が元神龍寺生であることと、キッドの素性やアイシールド21など何でも知ってて解説してくれてたヒル魔阿含については一切コメントをしなかったことくらいか。
阿含絡みのエピソードは相当焦らされてきただけに期待感が大きいので次回も楽しみだ。