2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

舞-乙HiME 12

まあ継続して視聴してるんですよ。 前作よりも今作の方が努力、友情、勝利分が多くて割と楽しめてるんだが、今回の話を見るとくっつくくっつかないに話の比重が移りそうな予感がして嫌な感じだ。っていうか「恋と夢に引き裂かれた強い」マイスターっぽい舞衣…

たばこ増税、1本1円値上げ

大歓迎。コピワン見直しとならんで、今年政府をほめたい一番の業績。タバコ吸わん身からすると、この路線はどんどん進めて頂たい。喫煙者当人がその毒性で寿命を縮めるのは自己責任なんだからどうでも良いが、まわりの吸っていない人間のがより毒性の高い副…

「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長

中国外務省の秦剛副報道局長は13日の定例会見で、「歴史上、中国は他国を侵略したことはない」と言明、中国が有史以来一貫して平和国家だったと強調した。 当事者であれば正当化なくして歴史なんか語れないけど、侵略の定義が緩すぎるな。嘲笑。 まあ帝国…

「みんなでOCやりすぎちゃったね…」

PC

某ショップ店員談 Socket 939対応のOpteron 1xxシリーズだが、AMDは正規流通のリテール品の出荷を中止、今後も取り扱わないようだ。原因はあまりに売れすぎてAthlon 64のシェアを脅かすためと言われている。ちなみに複数ショップが次回の入荷は無いとしてい…

隙だらけだったスキウタ作戦…中年無視の老若歌合戦に

業界関係者は「家庭でのチャンネルの主導権は年配者か子どもが握ると判断し、中年世代の視聴者の好みを切り捨てた感じです。過去の実績より現在における話題性ですね」と分析する。 スキウタは何の役に立ったのか。「失敗だった」との批判も当然だろう。 「…