2011年04月29日のツイート

パソコンを見ていると画面に虫が飛びついた。画面を上るその虫はバラゾウムシだった。飛ぶんだね・・・バラゾウムシ。

まあ、羽のある甲虫だから飛びはするとは思っていた。
しかし、目の前で飛ばれると
ちょっとビックリ(^_^;)


こうやってバラにやってくるのか?

だいたい、どうやって私の部屋までやってきた?
今朝、バラの見回りをやったので
私にくっついて来たか?

本日2廻り目のバラ点検で再びゾウムシと戦う 2011/04/30

パパラッチと言われようが
執拗的に彼ら、彼女らを追い回しました。

もちろん、私に見つかった連中は
すべてあの世行きです!!
絶対逃しません。


ホワイトマジックの大きくなった蕾にしがみつくバラゾウムシ。


私の目の前で
繰り広げられる
乱痴気騒ぎ。
絶対許さない!

4匹、一網打尽!!

葉っぱの裏に隠れたって逃しはしない

道路に面したノリ面をバラで埋めようという計画 2011/04/30

モッコウバラもこんなに大きくなりました。
弱々しい細い枝も2〜3年後は延びしろの糧となって横に広がっています。


ナニワイバラはまだ咲いていませんが
白い花色が見える蕾が期待させます!!

ノリ面というほどでは無いですが
玄関と階段の間に植えた
モッコウバラとアンジェラもたくましいです。
上の段のお隣が「白」のモッコウバラを植えられたので
競演も楽しみ。白のモッコウバラはまだ咲いてません。