Hatena::ブログ(Diary)

お庭番、走る! このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2016-09-06

北海道の高速バスにスイカで乗ろうとしたら使えず、ニモカに替えたら乗れた。私のスイカに問題がおきていた

バスには乗れなかったスイカもホテルの支払い、お店での支払いには何の支障もなかった。
それなので帰りのJR北海道も問題ないかと思いきや改札ではねられた。

改札の駅員さんにスイカを渡して尋ねると京急さんでブロックされています。こちらでは、どうしようもないですね。京急さんに持っていってくださいとのこと。

思い当たる節がある。スイカで最後に電車に乗ったのが京急だった。
2ヶ月前。山手線品川から京急から出る羽田空港行きに乗り換え。

北九州空港京急の自販機で買った羽田品川往復マイル切符を使用した。
つまり、その切符で羽田空港駅から出たので品川駅からスイカで入ったからinとoutが完結していないらしいのだ。

すでに2ヶ月が経過。次に上京するのはいつかな。
とりあえず、京急に行ったら説明の為にマイルの写しはとってある。
実に面倒臭い。
まあ、こちらでバス電車に乗るときはニモカ、スゴカを使うし買い物の際には何の支障も無いしネットでチャージできるし問題ないのだけどね。

(整理し切れてない頭の悪い文章になった)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。