スパ吉

午後から吉祥寺へぶらぶらしに行ってきました。
相棒は、仕事で吉祥寺を周っているのだけど、食事時に行列ができているパスタ屋さんがあって、仕事中は行けないから、そこに行きたいというので、行ってきました。
ハモニカ横丁にある「スパ吉」。
かわいい感じのお店。そんなに広くない。
私は、「高菜とじゃことろろ芋スパゲティー」を、相棒は看板メニューである「極旨ミートソース+揚げナストッピング+大盛」を頼みました。
麺が平めんみたいな麺で、もちもちですっごく美味しかった!!
パスタはわりかし家で作っても美味しくできるから、相当美味しくないと外で食べる気にはならないのだけど、ここのはお金出して食べる価値アリ!!と思いました。
渋谷にあるSPAGO、高円寺にあるPlanet 3rd。美味しいパスタを食べたい時に行くお店は今までこの2軒だったけど、スパ吉も追加です!!



スパ吉

食べログ スパ吉



明日は、人生初の胃がん検診。初バリウム。げっぷ我慢できるかな。ドキドキします。。

扇風機

中野に住んでいるときから、サーキュレーターを扇風機の代わりに使っていたのだけど、音がうるさいのと、弱にしても風が強いのが気に入らなくて、ずっと扇風機が欲しいなぁと思ってました。
今年は、6月から気温が高い日が多くて、サーキュレーターを出したのだけど・・・うるさい。夜中にサッカーを見るのに音量を控えめにしたいけど、そうするとサーキュレータの音がうるさくて、聞こえない。
今は、バイトを始めてちょっと余裕があるし、思い切って買いました。
去年から狙っていた、±0(プラスマイナスゼロ)の扇風機。

小さくて、ころんとしていて、かわいい。
全部ばらして掃除できるとこもいい。
色は白にしました。コードが黒なのが、ちょっと残念なんだけど。
この扇風機が特別静かではないと思うのだけど、今まで使ってたのがとにかくうるさいから、すごく静かに感じます。快適。。