アルピナウォーター

先週末、我が家にアルピナウォーターが導入されました。
想像以上にサーバーが大きくて、設置場所をどこにするか悩んだけど、料理のときにも使うから台所にあるのが勝手が良いだろうということになりました。
熱湯用と冷水用の蛇口には両方ともストッパーがついているので、子供が触ってしまったとしても大丈夫なような作りになっています。
お水の味は、全く癖がなく、無味。美味しい。
今はあまりお茶を飲まないのでお湯は使ってないのだけど、赤ちゃんのミルクにも使えるということで、今後活躍するかなと期待しています。
ただ、困るのがボトルの置き場所。基本は3本以上からの注文になるらしく、1本はサーバにセットしたとしても、2本は保管しなくてはいけない。狭い我が家で、12リットルの大きなボトルの保管場所を確保するのは大変なのです。。


アルピナウォーター
このボトルを自力で持ち上げようとすると、さすがにお腹が張るので、しばらくは相棒の仕事だな。