目黒区最終日

今日は目黒区の最終日で目黒区中央体育館へ。

朝の9時過ぎに到着。すごい雨風で傘なんか役に立ちませんでした。
担当は第一試合と第四試合。すでにGくん、M月くんが先着していました。早速着替えてアップを。靴を出して。。間違えてレフリーシューズではなくバッシュを持ってきてしまったようです。しかも白。ありゃぁ。。
仕方なくしばらくこのバッシュでアップ。それにしても白靴とレフリーって締まらないですな。改めて認識しました。
しばらくして到着した実連の先輩T本さんに靴をお借りして1試合目準決勝のレフリーを勤めました。相手はGくん。
白のチームにエースが1人。この1試合で46得点。40点も取るとおなか一杯だろうな。終始白チームがリード。ある程度点差が離れたなと思ったら詰まる展開で、4Qには2,3点差までつまりました。最終的に青チームがファウルゲームを展開するも、10点ほど離して青の勝利。昨日の反省もあり、ゲームが変わる瞬間を捕らえることができたと思います。

昼食でカツ丼を食べたあと、第四試合の男子決勝を担当。相手はM月くん。この試合も競った展開。白チーム、前の準決勝で46得点のエースが前半の早い時間でファウルトラブル。すこし青チームに離されますが、3ptを連発して追いつき後半出場したエースの得点も加わり逆転。しかし青チームはリバウンドを丁寧にとって得点を重ねて逆転。白は外角のシュートが入らないので得点が入らず、差を詰めることができなかったようです。
前の試合に印象があり、細かいファウルを吹きすぎてしまったかもしれません。1人ファウルアウトさせてしまったし。

日程終了後反省会。M田さんに、「ここでTomoが寝ちゃったんだよ」と教わった曰くつの店へいって、Ussyくん、K岡さんと反省会を。Ussyくんは結構飲んでたみたいだけどちゃんと帰れたかな。