3x3東京大会

日曜日は3x3の東京大会で三鷹は武蔵野総合体育館。ここに8時30分集合だと、自宅を6時30分にでないと間に合わない。
ゲーム前にルールの確認。年に2〜3回ほど3x3のゲームのレフリーを担当しますが、来るたびに少しづつレギュレーションが変わっているような。ルールじゃなくて、ゲームの呼び方とか、コールの仕方とか。いかにも発展途上のスポーツという感じがします。

この日は大人のゲームと、U12のゲームが並行して実施。金曜日に続いてお昼休憩がなくてずっとレフリーをやっていたような気がします。3x3だから走りませんけどね。

ゲーム終了後は有明SCへ移動して総研リーグの見学。帰宅が23時くらい。ほとんど家にいない。