612ページはFRAMEWORK

612ページは職人気質 THE SECOND

期待に応えてない

TBS 「ゴゴスマ」打ち切り説を否定

色んな事件の会見が2時以降に開かれることが多い。緊急の事故、ニュースがあれば対応がしやすいため、そこに生の枠を持っていたいという思いからの編成です。

って3月の記者会見の時に言ってました。こないだの地震の時、チラッとTBSを付けてみたら、VTRが流れてました。確かに名古屋に緊急地震速報が出たワケでもないし、大きな被害もなかったのでそれで良かったのかもしれませんが、それならわざわざゴゴスマをネットする必要があったのか、TBS。とも思ってしまいます。生放送の情報番組をやっているならもうちょっとフレキシブルにやればいいのに、それが生放送のいいとこでもあり悪いとこでもあるんだと思うんだけど。まぁ文句言うならエンドロールにTBSの名前が載るように垂れ流しじゃなく協力しないとダメか。*1

*1:その点ミヤネ屋での日テレは名前出てるよね

チャリティーって飾り?

DAIGO、「24時間」マラソンは全国ツアー中……ファンから「かわいそう」の声
先週からのこの流れで断れるようだったら、名を上げる事になったかもね(笑)
しかし、「チャリティーマラソンランナー」の"チャリティー"ってなんなの?これって格安のギャラ?
そういうのはもう聞いちゃいけないんですかね…。真っ正面から見る人しか見ちゃいけないんでしょうかね…。そんなことは気にするなと(笑)
日テレでもフジでもマラソンしちゃって何が何だか。真夏に運動するなって言っておきながら、24時間運動させるんだからなぁ。